2010年8月24日 (火)

ブログ ★ リンク

こんばんわ。
早く帰宅できた時に限ってメンテなのは仕様ですね。
気にせずに行きましょう。生きましょう。
こんなときはブログの記事でも書くのがイチバンでございます。

ここのところ割とインできるようになったので、
ブログの方もよくイジるようになったわけですが、
久しぶりに解析など細かく見てみるとリンクして下さってる方が増えまくり。
そんなわけでこちらからもリンクしておきました。

おそらく、リンクして下さってる方はここを見て下さってる方だと思うので、
この場で報告とお礼を申し上げます。
リンクありがとうございます。
そしてこれからも「ただの召喚士」をよろしくお願いします。

あ、もしかして?
「俺のブログがリンクされてねーよwwww」 
な~んて方がいらっしゃっいましたらご一報下さいな。
解析をまとめて見てしまったので見落としの可能性も無くはないので。
その際はこちらから速攻でリンク飛ばします。
ブログを移転されてる方も同様に、新ブログを教えて下さると助かります。

そんな感じでリンクをいっぱい増やしてみました。
なんかこの人イッパシのブロガーっぽく成長してきたぞ・・・・
でもいい歳したオトナが成長するとか気持ち悪いですよね。
中年のオジサンが自分探しの旅に出るのと同じくらい意味不明です。
今まで何やってたんだよ・・・・と。

脱線しましたが気にしないで下さい。私は気にしませんので。
あと、解析といえば見てて面白いのはやっぱり検索ワード。
私のブログを検索で見つける方の多くは、
召喚スキル関係かプライム履行か、マクロか、
あとは懐かしのスガポ(笑)か・・・・
っていう感じのワードが多いのですが、
その中に混じって驚愕のワードが混じっていました。
そのワードとは・・・・




     えっちな召喚士

ですって?
「えっちな召喚士」で検索してここに来たのは誰ですか!!!!!!
しかも2人も!!!!!!!!!
私はただの召喚士であって、えっちな召喚士ではないですよ?  多分。
あまりの衝撃にこのブログ始まって以来初となる色文字使っちゃいましたよ?
しかも無駄にスクロールさせてひっぱった上で大事な一言を読ませるという、
かなり前時代的な手法まで使っちゃいましたよ?

みんな?
もうこんなワードで検索するんじゃないよ?
ぜ、ぜったいだぞっ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

その後の今後

さて、維持費の件では一発ネガ記事を書いてみました。
修正されるのかどうなのかはわかりませんが、
納得できないコトは納得しない性格なので、
たまには人目につくとこで愚痴ってみたくもなります。
「私」とて万能ではないよ。

まぁそれでもいつまでもネガ記事がトップに来てるのもアレすぎますね。
ってことで作文のお時間です。
最近作文書くのはいつも営業中の車の中だけd
しかも運転中の信号待ちの時間で書いてるよこの人・・・
モバイルって便利すぎ。

前よりはログインする時間が増えたとはいえ、
コンテンツ関係にはほぼ参加できてないのが現状です。
ここ半年くらいでいろいろとやりたい事は増えているのだけど、
着手できないままの事が多すぎ。
なにしろ帰宅時間が遅いからねぇ・・・

っと、そんな私に丁度いい遊び。
それが「メイジャン」。
私のように多人数系コンテンツに参加できなくなった身分としては、
メイジャンは最高の遊びだったりすると思ったり思わなかったり。

常に複数本の杖を用意して、インしたときのヴァナ曜日にあわせる。
こういうやり方でいっきにやっています。
維持費の杖の方は途中から曜日天候無関係になるので、
気が向いた杖を握って特定の敵を倒しに行けばいいのです。
ってやってるうちにいつか終わるでしょう。

今のところ2本は完成させて、@3本同時進行中です。
いやー、杖ゲー杖ゲー。
杖ゲー・・・・ 悪くないんじゃん・・・?
いやむしろ私にとってはとてもいいゲームかもしれない。
まぁ、維持費の件はおいといて、
メイジャンの方はどちらかというと大賛成です。


「いい杖が欲しけりゃ自分で鍛えればいい!」
もしくは、「これは杖のレベル上げだ!!」 
みたいな変なノリが入ってしまった私は、
とりあえず6属性のHQ杖を全部売り飛ばしてしまいました。
召喚はいいとして、赤のときはどうすんだって?
杖鍛えればいいじゃないか^^

そんな感じで毎日のように杖を鍛えています。
楽しいですね。 この杖ゲーは。
でもそ~ろそろコンテンツとかにも行きたいですよっと。
試したいことはいっぱいあるんですよ。 まだまだね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

杖ゲー

みなさん、メイジャン杖作成の進行状況はどうですか?
私? もうちょっとで最初の一本が完成しそうです。

ここのところ、杖作成のため割とログインしてます。
平日は夜中に1時間くらいのインが多いのだけど、
まぁ何とかメイジャンは進んでいます。
予定としては全属性の維持費ー5、それに魔攻、物攻といったところでしょうか。
全ての杖が完成するのはいつのことやら。

そういえばこのメイジャンって遊びは、2垢プレイできる人が有利ですね。
高LVで倒しにくい敵でも、低LVにシンクしてサクサクいける感じ。
(中身が)ソロでやる場合、2垢な人マンセーですね。

私は2垢を持っていないので、一人でやるのはちょいと苦労するわけですが、
そこででてくるのが例の人。 つまり私の嫁さん。  
嫁さんが2垢持ってるのでそれにシンクしてメイジャンしています。
やはり嫁は2垢持ちに限るぜ・・・・
マジ感謝。

この旨を嫁さんに伝えたんですよ。
「○○と結婚してよかったよ。
          だって2垢持ってるし。」
って。

そーすると嫁さん、
「にゃぁあああああああああああああああああww」
と複雑な表情で苦笑いっぽく笑っていました。
私にもらわれた事がよほど嬉しかったんでしょう。 多分。

いや、そりゃいいんですが、
ここ半年くらい殆どFFに触れてなくて全く情報を持ってなかったので、
久しぶりにネ実とか見てみたんですよ。
もちろん見るのは召喚関係、維持費のスレなわけですが・・・・

相変わらずというかなんと言うか、
やっぱりネガネガが多いですね。
もう見てらんないって感じですよ。

でもね?

今度ばかりは私も同意させてもらおう。
マジだ。 マジに完全同意だ。
今の維持費の仕様の意図が見えない。

大昔からネガネガの多かった召喚士です。
確かに昔の召喚士は酷かった。
でも徐々に改善されていいラインに乗ってきてたんだと思います。
それでもネガが鳴り止まない召喚界。

このブログは、そんな召喚界に対するアンチテーゼ。
あるいは重度の中二病召喚士の世迷言として書いてきました。
かなりフザケた書き方してるけど、本人大真面目。 いや、やっぱ違うかも。
だけど、書いてきたことはそうハズしていないという自負はあります。
そんな私でも、今回の維持費については好意的解釈のしようがない。
これは大変なコトですよ。
何しろこの「私」が不満を垂れ流してるんですから。

そして維持費と切っても切れないのが杖。
この先、LVキャップ開放されるたびに維持費がさらに上がり続け、
杖を強化することによって維持費相殺の流れに向かうのだろうか?

だとしたら、私を含む多くの召喚士にとってFF11とは杖作成ゲームになってしまう。
この先も膨大な時間を費やして、杖を作る
それも召喚獣を強化するためではなく、75キャップ時代の維持費を維持するために。
そんな、「壮大な杖ゲー」の完成です。

そうならないことを切に願いつつも、
結局今夜も杖作りに励む。 不満をタラタラ垂れ流しながら。
私だけじゃないでしょ? そういう召喚士は。
なんかヤだね。 この流れ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

78

あ・・・ありのまま 先週末 起こった事を話すぜ!

「土曜の夜に75だった召喚のレベルが 
               日曜の夜には78になっていた」

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺もなにをされたかわからなかった・・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

そんなポルナレフ気味風味の先週末。
約2ヶ月ぶりとなるFFログインは楽しくもかなりの痛みを伴う廃ログインでした。
もちろん、痛みとは眼精疲労と画面酔いですけどねっ!

そんな感じで私は生きてます。
これからちょっとはログイン増えるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

一級廃人

時間作ってログインするぞー!
と言いつつも、結局ログインできないままの毎日です。
まぁ、現実なんてそんなもんよね・・・

だけどそれじゃーアナタも私も面白くない。
ってことでネタ記事でも上げておきましょうね。
ええ、もちろん新召喚獣の事とかじゃありません。 あしからず。
もっとすごい情報、そして大いなる意味がある。 無いかも。

本日のBadger的思考とか考察は 「廃人について」
現実社会においての「廃人」ってなんとも強烈な単語だし、
どう転んだっていい意味で使われる言葉ではないですよね。
だけど、ネトゲやってる人にとってはとても耳馴染みのある単語のはずです。

ネトゲの世界での「廃人」って、軽蔑の意味だったり、
個人のリアルまで含めてのライフスタイルを指すものだったり、
時に、賞賛の意味で使ったり・・・
かなり意味深い言葉だと思います。
いい意味でも悪い意味でも使われる不思議な言葉です。

アナタが思う「廃人」ってどんな人ですか?

すごい装備をいっぱい持ってる人?
超絶プレイヤースキルの持ち主?
FFのスケジュールで1週間が埋まってる人?
数々のエンドコンテンツを主催している人?
あるいは、仕事もせずに一日中ログインしてる人?

ヴァナにはいろんな廃人さんがいるっぽいです。
人によって、「廃人」のとらえ方は違うだろうし、
自ら廃人を名乗る人だっています。
逆に、本人が否定してもそう呼ばれる人は廃人と呼ばれます。

ここで出てくる私の思考とか考察。
私は一体、どういう人の事を最も「廃人」だと思っているのでしょう?
サラっと言うと、ヴァナ恋してる人です。
ええ、本気でヴァナ恋愛してる人の事ですよ。
このブログの読者様の中にもいるかもしれませんね。 廃人さんが。

あぁ、言っておきますけど私はヴァナ恋肯定派ですよ?
超肯定です。 超肯定どころか私自信もヴァナ恋しますし。
ヴァナ恋してる人を軽蔑したりバカバカしいと思ったりはしません。
むしろもっとやれって感じ。

だけど私は、そういう本気でヴァナ恋してる人にこそ、「廃」を感じるんです。
リアルとは違う環境、そしてリアルとは違う自分。
触れる事のできない相手との言葉のやりとり。
リアルとは明らかに違う感覚の中での意思疎通。
一緒に過ごす時間の中で、相手のアバター越しに恋愛感情を抱く。
しかも、会った事すら無い相手に。

文章で書くと割とすごくキモイですね。
実際やると楽しいことこの上ないんですが・・・
わかる人にしかわからない事なんでしょう。
こういう事をやってのけるには、
ある特殊な感覚とかセンスが必要だと思います。
才能と言ってもいい。

そういう才能を持ってしまった人って、
やっぱり「廃人」ですよ。 いい意味でも、悪い意味でも。
本気出して廃装備を手に入れるのもすごい事だけど、
本気出してヴァーチャル(?)な恋愛するのもすごいよ。
いやホント。

さらにヴァナ恋が高じてリア恋とか、
さらにさらに高じてリアルで結婚してみたりとか・・・
そういう人になるともうね、
「一級廃人」と呼ばざるを得ない。

と、まぁこんな感じで私Badger的思考とか考察では、
主にヴァナ恋してる人の事を廃人扱いしちゃいます。
もちろん、多分にいい意味での「廃人」ですよ。
てゆっか、それ以外の廃人さんもそれはそれですごいと思ってます。
どれだけの時間ゲームしようが、どんなスタンスでゲームしようが、
どんな生き方をしようが、それは個人の自由。 
  (ただし、自由とは責任と義務を果たした上に構築されるものらしい。

何かを極めるって事はとても難しいし、極めた人はやっぱりすごい。
何かを極めた人には敬意を込めて「一級廃人」の称号を贈らせていただきます。
嫌がっても勝手に贈ります。 むしろ贈りつけます。
だけどそれがちゃんと届くかどうかはわかりません。
みなさん楽しみに待っててねっ!

あぁ、そういえば私というかこのブログ書いてる人の結婚が決まりました。
私の未来の嫁さんは、ガル鯖で知り合った子です。
つまりは私も「一級廃人」です。

| | コメント (81) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

続 東京

皆さんお元気でしょうか?
今日の記事も何気に日記風味でいきますよっと。
いやもう、日記書きたくて書きたくてしょうがなくて。
イカンですね、モノ書き依存症のくせにブログ更新しないと気が狂って死ぬ。
そんなわけでどんなワケだかわからないけど更新。
ええ、鯖統合とは全く関係ない記事ですとも!

今回も東京絡みの記事ですよ。
しかも、今回は新宿で飲んだのでタイトルに東京ってつけても問題なし。
そうです、ついにオフ会参加しちゃったのですよ。 よかったね、私。
まー、関東に行ったのはオフ会目当てってわけではなくて、
他の用事で羽田に飛んだわけなんですが、
LSメッセにわざとらしく羽田着の時刻を書き込むあたり、
私は策士であると言わざるを得ない。
しかも本人はメッセだけ書き込んであとはFFインしないという・・・

そんなメッセを書き込んだら組んでくれるに決まってるっしょw
アホなの? うん^^わざとらしいアホです^^
そんな感じでLSメンとフレが激しくオフ会を開いてくれました。
飲み会のタイトルは「ばじゃたんを囲んで飲もうの会」
そーゆー飲み会名で連絡メールが回り、
集まってくれるうちの身内に感謝感謝。
ワラワラと集まってくれたみなさん。ほんと感激だよ。

オフ会の感想としては、「楽しかったwwwwwwwwwwww」
これ以外の言葉が見当たりませんネw
ほんとーにヴァナもリアルも境の無いヤツラで、
もう何がなんだかわからないくらい楽しくて、
気がついたら朝方4時回ってたっていうね。
久しぶりに時間を忘れて楽しみましたよ。

オフ会に参加して思った事といえば、
実際私はもうほとんどインできてないのに、
私の復帰を心から待ってくれている友人たちの多いこと。
みんなごめんねって感じ。

私としても、FFに飽きたとかそんなんじゃなくて、
単純に時間的に余裕が無いからインできないんですけどね。
でも、それじゃダメなんだなーと思った。
あるエライ人の言葉を思い出してしまったんですよ。

「時間がねーつってるヤツに限って、時間をひねり出す努力をしてねーんだよw」

こんな言葉です。
いや、ものっそいすばらしい名言です。
どんなエライ人の言葉かっていうと、私の言葉です。 もちろん私です。
かつて私が友人に吐いた迷言でございます。
自分の過去の言葉に影響されそうになってる自分がちょっとかなり好き。
エラいぞあの頃の私。 そして素直に受け止める現在の私。
やっぱ出来るだけFFインしよう。 無理やり時間作ってでも。

ここ半年ほど、ちょっと仕事に没頭しすぎてたのも事実ですし、
すこーしだけでも手をゆるめなきゃなーと思う今日この頃ってか現在。
よーし、仕事サボってFFやるかー^^ のノリで。
いや? サボれるの?  それは誰にもわからない。
誰にもわからないなんてすごすぎる。
人生はっ! デカルチャー!がんばれ私! (ランカ風に

とりあえず景気付けとヤル気付けのために今週末はPCショップに出向く予定。
新PCでも買ってFFヤル気を煽っておきますよ。
私はまだ終りません。
まだだ! まだ終らんよっ!
このブログもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

東京

今日は日記っぽく書いてみようと思います。
FFの事のようなリアルの事のようなそんな記事です。
このブログの解析を見てると、毎日たくさんの方が見てくれている事を痛感します。
更新も殆ど出来なくなってしまったというのに、
いつも来て下さってる皆様、ありがとうございます。

本当はFF内でのデキゴトを書ければいいのですが・・・・
正直、このブログはもうFFブログとしては機能していません。
なにしろ私がなかなかイン出来ないカラダになってしまったので、
前と同じようにはいかなくなりました。
このブログの存在する意義すら怪しいです。

だけど見て下さってる方がいる以上、何かを書きたいと思ってしまう。
読んで下さってる方に感謝の意を込めて、今日もクダラナイ記事を書きましょう。
「私」でも、「Badger」でもなく、完全に「書いている人」の言葉で。

先日、ちょっと重大な用事があって東京に行ってきたのですよ。
いえ、正確に言うと行き先は神奈川だったのですが、
全九州人を代表して言わせてもらいますと、関東は全部東京に見えます。 (マジだ?
県境とか全然わかりませんし・・・・ どこがどこやらって感じです。
これは関東の方が九州をひとくくりにしてしまう感覚と同じだと思います。

そんなわけで、羽田に飛んだときはとりあえず「東京に行った」と言うことにしています。
それで十分通用しちゃいます。 してる・・・よね?
って事で神奈川に行ったけど東京に行ったのです。
だから記事タイトルは東京でおk! いいのか?

私が神奈川にいたその日は、 都内でLSメンとかフレの集いの日でした。
いわゆる「オフ会」ってやつですね。
うちの身内達は結構オフ会をやってる方だと思います。
私も結構お誘いはいただくし、そういう祭りには参加したい系の人なのですが、
オフ会開催地が都内で、私は福岡在住。 そんなわけでいつも参加出来ない。
今回のオフ会もそんな調子で参加を濁しつつ、
行けないって一応お断りしたようなそうでもないような。

だけど実はその日、私はオフ会やってる上野のかなり近くにいたんですよ。
でも、どうしてもハズせない用事があったので参加できなかったのです。
身内のみんな、内緒にしててごめんね。
ずっと前から計画してた用時だったからハズせなかったの。
でも、今後も神奈川に足を運ぶ事はあると思うので、
その時はぜひ一緒に遊んでほしいです。
というか俺の都合に合わせてオフ会組んで><
とか、わがまま言ってみよう^^

うちの身内たちはFFとリアルの境を作ってないやつばかりなので、
オフ会とかすごく楽しそうなんですよ。
私はまだ一度も参加してないんですけどね!
次こそは参加してやるうううう!!! っと思っています。
ネットで出会って、物理現実の世界でも一緒に遊んでとか、
そういうのすごくステキな事だと思います。
ある種の危険性が内包されてるとはいえ、
ネットで人と知り合う事の醍醐味の一つですね。
この楽しみはネットでよく遊ぶ人にしかわからない事だと思います。

リアルと完全隔離してネットの世界を楽しむという遊び方も十分アリですが、
私達みたいに境無く付き合うのも本当に楽しい事です。
私はLSメンにお歳暮を貰った事もあります。
ほんと、ネットだからとか区別の無いヤツラで面白いです。

私はネット、そしてFFを通してそういう楽しさを知りました。
FFを通してたくさんのいい出会いがありました。
悲しい事も無くはなかったけど、人生感と人生を変える程の出会いもありました。
そういう出会いを大切にしていきたい、生きたいと心からそう思います。

言うまでもなくネットの世界は広大です。
それこそ世界中の人と出会えます。
そんな広大な世界に触れられる環境がありながら、
リアルという近場だけで人間関係を構築する理由なんてどこにもないと思うのです。

ネットだろうがリアルだろうが出会いは出会いです。
どこで出会おうが、出会いは個人の人生に干渉します。
私の人生もネットを通して大きく変化しました。
ヴァナの人たちとの出会いがなければ、
今の私は無かったし、これからの私も無いと断言できます。

 「現実世界とは明らかに違う場所でありながら、
            そこでの出会いは現実世界と何ら変わりない」

私にとってのヴァナディールは、そういう場所でした。
皆さんにとってのヴァナディールは、どんな場所ですか?

ふふふw こんな書き方するとまるで最終回っぽい記事ですネw
残念ながらそういう気はサラサラ無いのです。
気が向いたらまた何か書いてみますよっ!
あ、そういえば皆様、明けましておめでとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

オオミソカ

はい、久しぶりの更新でございます。
いや、久しぶりに更新するんだけど、
ちょっと気を抜くとエロ系のコメントがつきまくってるっていう。
なんかこういうのヤですね。
つか、ちゃんとブログ管理しろよ私。
ほんとすみませんね。

相変わらず時間が無くてFFインできてません。
正確な言い方をすると「FFに使う時間が無い」ってやつなんですけどね。
まー、しばらくは永久的とも思える感じでこの生活が続きそうです。

それでも時間が無いながらに年末に2回だけインしてみました。
何をしにインしたかというとジュノのクリスマス仕様のBGMを聞く為にです。
これマジ。  だってあのBGMって楽しいし。

そんなことより、一応年末のご挨拶を。
本年中はいろいろとお騒がせしてしまってどうもでした。
楽しんでいただけましたか?  私は楽しめました。

来年もナニカの騒ぎを起こすと思います。
主に私の身内が騒ぐ事になると思うけど。
恥ずかしい事を恥ずかしげもなくブログに記事を書いちゃうかも知れません。

ははは。
来年の私って一体ナニするんでしょうね。
それについて、現時点では内緒。
とても楽しい来年になりそうです。

では、皆様。
よいお年をお迎えください。
私はよいお年を迎えます。 確実に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

11月8日

みなさんお元気でしょうか?
私は何とか今日も生きてます。

相変わらずで仕事の方が落ち着かず、まだインできそうもありません。
毎日15h~17hくらいは仕事をしてるのでFFやる時間が取れないのデス。
そんでもって気がつけば11月8日。

本日、11月8日は私の誕生日なのですよ。
みなさんなんか下さい。 必要であればリアル住所を教えます。 
なんちゃってカクカク (1秒間に15回
とりあえず自分で自分にプレゼントをしたいので、今から買い物に出かけます。
いくつになってもイイですね。 誕生日ってやつは。
これを理由に毎年デカイ買い物を無条件でやれるのはうれしいです。
誰にも文句は言わせません。

ちなみに私の場合は衝動買いじゃなくて激動買いです。
サイフを空にするまでやっちまいますから。
そして仕事が忙しければ忙しいほど、激動買い限度額が上がります。
ちょっと今日は本気出してきますね。 

いや、それはそれとして・・・ FFにインできない、
そしてブログの更新ができないまま、
あっというまに11月。

そろそろこちら福岡でも風が冷たくなってきました。
みなさんの街ではどうですか? 北の方とかもう寒いのかな。
例えば北海道とか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

WORKAHORiC

このブログの更新頻度が下がりまくっています。
いつも見に来て下さってる方、ごめんなさい。

書いてる人が記事を書く時間が取れないどころか、
FFやる時間が殆ど無くなってしまっています。
気がついてみたらお盆から一回も休んでなかったっていうね。
FFやる時間が無いくらい仕事があるのはいい事です。 間違いなく。
こうなるだろうとは思ってたんですが、
やっぱりこうなりました。

最近では朝7時に起きて夜の0時前後に帰宅するという、
とても真人間な暮らしをしています。
仕事は嫌いじゃないっていうかむしろ好きな方なので、
どれだけ忙しくても軽口飛ばしながら仕事してる方なんですが・・・
FFやれないっつーのはやっぱりサミシイですね。
だけどしばらくはこのままなのでしょう。
本当にしばらくなの? わかりません。先の事は。

ま、これはこれでいいんだと思います。
前に進むしかなさそうです。
拙者、WORKAHORiCなんで・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«コ ノ ユ ビ ト マ ラ レ タ