« 朱雀戦 Rep | トップページ | 青龍戦 Rep »

2008年7月26日 (土)

麒麟戦 Rep

今回もRepを張ります。
麒麟戦なのですが、今回張るのは麒麟本体の削りのみのRepとなります。
マラソン戦法の麒麟本体の削りに限って言えば、召喚は強いと言えます。
召喚四神まで含めるとちょっと違ってくるのですが、とりあえず本体戦のRepを。

まず、このときの私の召喚士のスペック。

メリポグループ1     物理命中3 物理攻撃5 魔法攻撃2
メリポグループ2     ウインドブレード5   グランドフォール5
履行リキャスト46秒     召喚スキル325


以下、Rep

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________

Garuda   ______ __16813(_20.2%)[_31119/h] __2134[__79/_146] ______[____/____]
青     _________ ___8707(_10.5%)[_16116/h] ______[____/____] ______[____/____]
狩  ___________ __10952(_13.2%)[_20271/h] ____12[__18/__46] __6701[__94/_127]
侍   _________ __11461(_13.8%)[_21213/h] __3228[_104/_153] ______[____/____]
侍2  _________ __10589(_12.7%)[_19599/h] __1703[__40/_137] ______[____/____]
黒1  _________ __13772(_16.5%)[_25491/h] ______[____/____] ______[____/____]
黒2     _______ ___9370(_11.3%)[_17343/h] ______[____/____] ______[____/____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Garuda__________ __2134 __27.0[__66/__13] _54.1%[__79/_146] __3.8%[___3/__79]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中
Garuda__________ ウインドブレード_________ _14679 _699.0[1124/_112] 100.0%


私の召喚士の使い方だとこんな感じになります。
私のやりかたは、自分のMPが切れるまでずっとガルーダを出しっぱなしにして、
TPを貯めつつ履行のリキャストが来たらウインドブレードを撃つ方法をとっています。
この時は初回のだしっぱなしの時にアストラルポットを使っています。
ウインドブレードで1100超えるぶっ飛んだダメージが出ているのはそのためです。
曜日や天候が乗ったわけではありません。

でも実際、削り「のみ」にこだわるとしたらだしっぱなしにしない方が削れます。
リキャストが来たら履行を撃ち、すぐに帰還。 そして30秒ほどヒール。
このループをやっている方が確実に削る量は増えます。

ではなぜ私が出しっぱなしにするかと言うと、
単純にスリプガ対策なんですw
仮に麒麟のスリプガに巻き込まれて寝てしまったとしても、
サクリフィストルクを装備すれば起きれます。
で、寝た人にケアルして起こしてあげればいいのです。

これって小技なんだけどすごいメリットだと思います。
毒薬を飲めば済むことなのですが、それだと座るときに必ずストスキ張る手間が・・・
つまりめんどくさいって事ですね!

んま、Repを見てもらえばわかると思いますが、
そこまで削り脳筋にならなくても召喚は十分に削れるジョブです。
それに、自分がムキになって削らなくても他の人だって削れるのだから、
削り以外の事にも目を向けたいと思っています。

|

« 朱雀戦 Rep | トップページ | 青龍戦 Rep »

Rep 0904VU以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/22554295

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟戦 Rep:

« 朱雀戦 Rep | トップページ | 青龍戦 Rep »