« はじめまして | トップページ | 召喚士のヴァナライフ »

2008年7月15日 (火)

Rep

言っていいことか悪いことかわかりませんが、
そのうちペタペタとログ張ると思うので今のうちに告白。

私はReploとRepを使っています。
FF内からログ抽出して、それを解析するアレです。
有名なツールなので知ってる人、使ってるも多いでしょう

私がRepを使い始めたのはかなり前になります。
実装されてしばらくして、高LVの召喚士がちらほら現れ始めた頃です。
その当時、召喚士は弱くて使い物にならないといわれていました。
召喚ケアルタンク時代ですね。

でも実際、本当に召喚士が弱いのか知りたかったのです。
だからRepを使ってみることにしました。
そして、召喚士で取ったRepを見て愕然・・・・・
何と!召喚士は本当に弱かったのです!

今となっては懐かしいとも思えるショックなデキゴトでした。
それ以来、自分の行動を修正するツールとしてRepを使っています。
他ジョブと正確に比較し、自分の動きを割り出すためにです。
自分の最適な行動を割り出すために今も使い続けています。

規約違反ツールなのかも知れませんし、
このツールによって効率重視化が進んだのは否めないとは思いますが、
私は「必要悪」として割り切る事にしています。
あくまでも私の中で・・・です。
他の人にはオススメできるモノではありませんしね。

|

« はじめまして | トップページ | 召喚士のヴァナライフ »

タワゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/22316102

この記事へのトラックバック一覧です: Rep:

« はじめまして | トップページ | 召喚士のヴァナライフ »