« 青龍戦 Rep | トップページ | ゴトージャ Rep »

2008年7月29日 (火)

70履行

今日は70履行の話題を。
いくらプライム履行が強くなったとはいえ、プライムだけじゃどうしようもなくて、
敵、戦略によって70履行を使う場合も多いですね。
物理ダメージと魔法ダメージを使い分けできるのが召喚士のメリットでもあります。

今日は私なりの70履行の使い分けを書いてみようと思います。
かなり、体感と私的見解(特に命中に関して)が入っているのですが、
Repも併用しているのでそんなにはずしてないとは思っています。
が、所詮は自分なり・・・・なのであんまり信用しないで下さいw

イフリート   フレイムクラッシュ (3回攻撃格闘 物理ダメージ+炎属性ダメージ)
正直、使いどころがあんまりない!
だけど、属性ダメージをレジしないくらい格下ならトンデモなダメージを出すこの履行。
楽トンベリに3000~とか、 口開けた金魚に5000~とか。
だから何? って感じ。
使用頻度 ☆

シヴァ   ラッシュ (5回攻撃格闘 )
スキルをしっかりブーストしておけばダメージが安定する履行です。
攻撃力が高いようで、固い敵にも常に安定したダメージを出せます。
ただ、常に中ダメージ安定なので・・・・・
固いけど魔法が効く相手ならネザーやプライムの方が使えるっていう。
あんまり出番がないかもな履行。 カッコイイのにね。
使用頻度 ☆

タイタン  マウンテンバスター (1回攻撃打撃 追加バインド)
命中がかなり高く、スピニングダイブのちょい下くらいの命中率です(Repより
しかもダメージも高いのでHNMで使用する機会も多いでしょう。
でも私はあんまり使いません。理由はマッチョ野郎のTバック姿に興味が無いから。
召喚したときに、画面いっぱいに広がるタイタンのケツといったら・・・・・モウネ。
使用頻度 ☆

ラムウ  カオスストライク (3回攻撃打撃 追加スタン)
追加スタンが秀逸すぎます。 5秒~スタンしていると思います。
この履行もスキルブーストで命中確保しておけばダメージソースとしても期待できます。
裏やリンバスで獣人の2アビを潰したりできる、何かと便利な履行。
打撃な上に攻撃力が高いので、壷系NMや、ソロ壷BC,ソロ壷割りにも使用。
使用頻度 ☆☆

リヴァイアサン  スピニングダイブ (1回攻撃斬撃)
信頼と実績の履行。
命中がすごく高いです! どのくらいかっていうとスキルが低くてもHNMに90%~
スキル310~にしておけばほぼ全ての敵に命中キャップできると思います。
(命中に関しては自分調べなので参考までに。)
なので、この履行を撃つときはスキルをそこそこで攻撃力ブーストで使ってます。
主に魔法の効かないHNMに使用。 
実装当時から信頼しまくっている履行の一つです。
使用頻度 ☆☆☆

ガルーダ  プレデタークロー (3回攻撃斬撃)
ガル子<3
最も使える物理履行です。
スキル依存が実装される前は命中に関して不安がある履行でしたが、
今現在、しっかりとスキルを上げていればHNMに使用しても全く問題なく、
3段全部当たれば、スピニングダイブよりもダメージが出る事が多いです。
(全段当たったかどうかはTPを調べればわかります)
ザコ、HNM、何でもゴザレなこの履行。
とてとて程度までならならスキルそこそこで攻撃力をブースト。
HNMクラスに使うときはスキルフルブーストで撃っています。
それでも命中足りないって感じたら、リヴァのスピニングダイブを使う感じです。
使用頻度 ☆☆☆☆☆

今のところこんな感じで使い分けています。
タイタンを使わない理由がアレ過ぎますが、気にしないでw

|

« 青龍戦 Rep | トップページ | ゴトージャ Rep »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/22632206

この記事へのトラックバック一覧です: 70履行:

« 青龍戦 Rep | トップページ | ゴトージャ Rep »