« ネザーブラスト | トップページ | 召喚獣と曜日と天候 »

2008年8月 6日 (水)

Ob

今日も花鳥風月の話題です。
ステップ1のオブ。 割と楽な方法を見つけたので最近はフレ赤と2人でやってます。
んまぁ、これは時間かければ赤ソロでもいけるNMらしいんだけど、
うちら2人がやってる方法だとマジ楽できると思うので紹介。
このNMがどういうものかとかそういうのは、ぐぐって調べちゃってください。
私のブログでは戦法の紹介に留めますので。

ジョブは赤/忍と召/か
私はサポからくりでやっておりますw

基本、赤ランナー召削りのやり方なんですが、
まず、NMを湧かせる前にに召/かでマトンを呼んでおきます。
水マニュを入れてからNMを沸かせます。 (コンデンサーつけてオーバー防止)
NM湧いたら、赤/忍に弱体とかでタゲをとってもらいましょう。
風マニュを3連発。 これでNMのジョブを射撃マトンに固定できます。

NMのジョブさえ固定してしまえばこっちのモノ。自分のマトンをカカッと消します。
あとは、赤にランナーしてもらいながらリキャごとに履行入れて削るだけです。
多分だけど、敵が射撃タイプだと魔法ダメ50%アップだと思います。
ウインドブレード即撃ちで1400~とかいうダメが出るんですよねぇ・・・
この方法で戦闘時間は10分かかりません。


サポのからくりはレベル1でも構いませんが
オーバーロード防止のために、コンデンサーがあったほうが楽だとは思います。
サポに何をつけようが、サポ割れしていようが召喚獣の強さは変わりません。
これも召喚の知られざるメリットだと思います。
サポ白ばっかが召喚じゃないんだぜ?
ってことで一応召喚の運用方法の紹介でした。
召/かが可能な方、 ぜひお試しあれ。

あ、くれぐれもストリンガーはお忘れなくw
現場に到着してからストリンガーを忘れた事に気がついて、
取りに戻るなんていうマヌケな事しないようにねっ!w
んまぁ・・・・・私は2連続で忘れてしまいましたが  prz

|

« ネザーブラスト | トップページ | 召喚獣と曜日と天候 »

戦術提案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/22820494

この記事へのトラックバック一覧です: Ob:

« ネザーブラスト | トップページ | 召喚獣と曜日と天候 »