« 召喚獣と曜日と天候 | トップページ | アカモートRep »

2008年8月11日 (月)

メリポは振りなおすモノ

私、メリポ振りなおすのが好きなんですよねぇ
メリポに完成なんてないんだよ!
こう言うと・・・・
「うはwww メリポ脳wwwwwww」
とか言われちゃいそうですがw

グループ1も2も、気の向くままに振りなおしてます。
プライム履行も最初は全部1段階で覚えてたんだけど、
4つ消して2属性だけを特化させる方向にしました。
グループ1に到っては、そのときの気分で5段階から一気に0とか、
そういう振りなおしはよくやっています。
自分の中のマイブーム(激死語)に合わせられるのはいいですね。
しかもシーソー方式なのがまたいい感じ。
ナニカを上げればナニカが下がるっていうw

昨夜、グループ1のとりあえずの振りなおしが完了しました。
物理攻撃5 魔法攻撃5
これが現在の私のグループ1です。
しばらくはこれで固定させてRepを取りまくってみようと思います。

前回の記事で書いた、1年間平均の攻撃力と命中率の時のスペック
物理攻撃5 物理命中5
これと比較してみれば通常攻撃の命中がどのくらい変わるか判るし。
他にもプレデタークローの年間平均のデータがあるのでそれとも比べてみたい。
そういう比較も後日Repを張ろうと思います。


今のところの私の考えなのですが、
履行の命中率ってスキルで補えてるような気がしています。
乱暴な書き方をすると、

命中が足りるほどスキルブーストできるなら、メリポでは攻撃力を上げたほうが良い。
スキルをブースト不可能な状況ならば、メリポでは命中力を上げたほうが良い。

このあたりは個人の考え方によって違うと思いますが、
他の魔道士系ジョブをやっていると、どうしても召喚スキルにメリポ振れなかったり、
そういう人もいると思うんですよね。
その場合はメリポグループ1を命中特化にしてみたり・・・・とかもアリかもです。

でも、スキルブーストは履行にしか効果がないっぽいのが癖モノですね。
通常攻撃をきちんと当てるには、グループ1の命中を上げないとスカが増えます。
スカが増える=TPたまりにくい=魔法履行のダメージが伸びにくい
私はかなーーーーーり出しっぱなしが好きな召喚士なので、
このあたりは悩みどころでもあり楽しいところでもあるんですよね。
でも、考える事が多いってのはいいものですw
これからも気の向くままにメリポは振りなおしていくと思います!

余談ですか、私はメリポPTっていうモノにほとんど行きません。
一応、メリポジョブと言われてる赤は持ってるのですが・・・
メリポはソロインプがほとんどですねw
あと時々フレの青と2人でインプやるくらいです^^v
ソロや2人でまったりするのがいい感じなんですよー
ヒーリング中にいろいろやれるし。 例えばブログのネタを作ったりとかw


|

« 召喚獣と曜日と天候 | トップページ | アカモートRep »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/22918111

この記事へのトラックバック一覧です: メリポは振りなおすモノ:

« 召喚獣と曜日と天候 | トップページ | アカモートRep »