« メリポは振りなおすモノ | トップページ | 黒と召 »

2008年8月14日 (木)

アカモートRep

はい、花鳥風月のアカモートに行ってまいりました。
戦法はエリアチェンジ付近までアカモートを引っ張ってきて、
エリアチェンジを利用して沸いた幼虫を消しまくるアレです。
黒/忍に大暴れしてもらってエリアチェンジでヘイト消し。
黒盾戦法(?)とも言えますね。

今回のアタッカーは黒4人+召(私)
黒ちゃん大暴れの戦法に召が混じるとどうなるのか? って感じで見てください。
2連戦やったのでRepも2戦分まとめています。 その方が平均的に出せるかなっと。

では、以下Rep
いつもと同じで、アタッカーだけ抜き出して張ります。

与ダメ______ ___全部(___._%)__________ __通常___________
Leviathan___ __13878(_19.7%)[_19011/h] ____77[___3/___7]
黒1 ________ __12498(_17.7%)[_17121/h] ______[____/____]
黒2 ________ __12560(_17.8%)[_17205/h] ______[____/____]
黒3 ________ __16028(_22.8%)[_21956/h] ______[____/____]
黒4 ________ __14646(_20.8%)[_20063/h] ______[____/____]

与ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル
Leviathan ___ ____77 __25.7[__31/__21] _42.9%[___3/___7] __0.0%[___0/___3]

与ダメ・その他 _______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Leviathan___ グランドフォール___13801 _811.8[_900/_644] 100.0%[__17/__17]

っと、こんな感じになりました。
総削り量で私は3番手。 ど真ん中です。


エリア利用の大暴れ戦法なんで、イメージ的に召喚は不利だと思います。
召喚はローへイトだけど削りに時間かかるというイメージがあると思います。
ましてやヘイト消しながらの戦法だと黒の足元にも及ばないかも? みたいな。

でも、実際はRepの通りでございまして、黒に混じっても遜色ない総ダメなんですよ。
これも実はローへイトのなせる業なんですよねぇ
召喚はエリアチェンジの必要がないので、その分ロスタイムが無い。
この時はただリキャストごとに5段のプライムを入れているだけです。

注目して欲しいのはプライム履行の命中率。
アカモートに17回撃って全てがフルダメージ出ました。
(600台のダメージはシェルに食われたものです)
46秒に一回しか撃てなくても、これだけの命中率があればかなり削れます。
最大ダメでは黒の4系に劣りますが、命中が高ければ結構削れちゃうんですよね。
「当たるからこそ、どうということはない」 って、某赤い人の言葉の逆だなこれ。

とまぁ、削り量だけ見てもわかってもらえると思いますが、
こういう黒大暴れ戦法に召が混じっても足は引っ張らないもんなんですよ!
でも、こういう戦法だと間違いなく1番にはなれませんw
削り量で1番になれなくても他で役に立ちましょう。
召喚は純粋アタッカーじゃないからこそ出来ることがあるはずです!
例えばアカモートをエリアチェンジ付近まで引っ張ってくる役目とかねw

小技を生かしてこその召喚士だと私は思っています^^v

|

« メリポは振りなおすモノ | トップページ | 黒と召 »

Rep 0904VU以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/22972411

この記事へのトラックバック一覧です: アカモートRep:

« メリポは振りなおすモノ | トップページ | 黒と召 »