« 風と水 | トップページ | FF合宿? »

2008年9月 8日 (月)

Omクラゲ Rep

さて、今夜はBaajyonn Appuですね。
アップ寸前、最後のRepでも張っておきましょう。
命中についても、アップでどう裏パッチが入るかわからないし、
プライム履行のTPの仕様が少し変なのは気づいている人も多いでしょう。
そのアタリに絡めて、何らかの修正が入りそうな気がしないでもないので。
まれによくあるコッソリ下方修正が無いことを祈りつつ・・・・


数日前にアルタユのOmクラゲの器官取りを手伝う機会がありました。
構成、忍赤青詩召召で、うちらが好んでやる戦法です。
んまぁ、クラゲは黒を何人か集めてグラバイン使って焼くのが楽なのでしょうが、
普段私がつけてるLSはやや少人数なので、そこまで黒が集まらないのですw

そういうわけで、HNM戦法の一つ「低与TP戦法」の縮小版を使います。
最低、忍詩赤召の4人が集まれば可能な戦法なので、クラゲ以外にも使ってます。
この4ジョブにプラスアルファでいろんな事できます。 便利な戦法です。
今回は最低限の4人+青召でやりました。 
私の召と、参加してたフレ召でスペックが違うのでいい比較が出来たかもです。
今日の記事は、そのフレ召の許可をもらって書いていますw


同じメンツでクラゲ3連戦したので、Repは3戦まとめています。
青がいますが、通常殴り禁止で青魔法だけ使用。 与TPと魅了対策です。
私はガルーダのみ、フレ召はシヴァだけ使用。

んじゃ、以下総ダメのRep

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________

Garuda__________ __28692(_41.4%)[_80071/h] ___986[__31/__47]
青   __________ __10901(_15.7%)[_30421/h] ______[____/____]
Shiva __________ __19056(_27.5%)[_53180/h] ___646[__22/__31]
忍   __________ __10023(_14.5%)[_27971/h] __8219[_341/_625]

次、召2人の履行比較

フレ召
物攻2 魔攻2 ヘヴンリーストライク5 履行リキャー6秒(たぶん
最大スキル304
与ダメ・その他 __ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Shiva___________ ヘヴンリーストライク_ _18410 _876.7[_987/_450] 100.0%[__21/__21]

プライム履行21回中、ハーフレジが3回だったようです。


物攻5 魔攻5 ウインドブレード5 履行リキャー14秒 
最大スキル330
与ダメ・その他  __ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Garuda__________ ウインドブレード_____ _27107 1004.0[1030/_880] 100.0%[__27/__27]
   _______________ プレデタークロー_____ ___599 _599.0[_599/_599] 100.0%[___1/___1]

プライム履行27回中、 レジスト0回、 累積耐性に食われたのが2回かな?
ブログのネタ作るために、一回だけプレデターを使いました。 
以前はほぼ70履行だけでクラゲやってましたが、70履行だとこんなもんです。


っと、こんな結果が出てしまいました。
命中率の差はスキルの差、 総ダメの差はリキャマイナスの違いが大きいかも。
とてもわかりやすい結果ですね。
このフレ召も現在召喚をメリポその他で強化中なので、
いずれ差はなくなると思いますw

それにしてもプライムの命中の高さは特筆モンですよねぇ・・・
クラゲが強いのか弱いのかよくわかりませんが、とにかく命中しています。
今夜のアップで命中率に修正が入ったりして・・・・

そうならない事を祈ってはいますが・・・w

|

« 風と水 | トップページ | FF合宿? »

Rep 0904VU以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/23605509

この記事へのトラックバック一覧です: Omクラゲ Rep:

« 風と水 | トップページ | FF合宿? »