« 麒麟戦 Rep2 | トップページ | 風と水 »

2008年9月 4日 (木)

伝説のペナンスローブ

いや、フレからこのブログに少し突っ込み(?)が入ったんですよ。
つーか、このブログの存在自体、LSメンには知らせてないし、
ごく限られたフレにしか教えてないんですが・・w
その限られたフレからの言葉。

「ブログに装備を書いてないから何装備してるかわからんw」

ってモノでした。

確かに、このときはこの装備を使って・・・とかは書いてないですね。
サクリフィスで少し触れているくらいでしょうか?
このブログを見て下さってる方は召喚士、もしくは召喚に興味のある方でしょうから、
私の履行リキャは46秒。 最大スキルは330  この辺から想像しちゃってください。

んまぁ、ブログに装備ダラダラ書いても仕方ないと思ってますし、
装備は各自の好みでいいと思っています。ただし、結果が出せるなら。
今後も装備の事を大きく取り上げる事は無いかもデス。
装備自慢ブログみたいになってもウザイだけでしょうしね。

っと、そんな私でもですね? 一つだけは自慢したい装備があるんですよ。
それが伝説のペナンスローブなんです。
ただのペナンスローブではありません。 伝説です。
材料持込で仲良しのフレに作ってもらったモノで、銘が入っています。
でもただの銘入りじゃありません。

以下、エピソード

持込で合成してもらう事はお願いしていたので、私は材料集めに走りまわりました。
素材が競売に出てなかったりで、ちょっと集めるのに苦労したかな。
その当時仲良くしてくれてた【ミスラ】さん(意味深w)とNMを狩ったりして素材集め。

で、苦労して集めた材料を持って、合成依頼です。 
待ち合わせ場所はジュノ下層。
で、銘入りで合成してもらったら・・・・・

何と!一回目の合成でペナンスローブが出来ちゃったんですよ!
合成のことは詳しくないのですが、革100+で1%以下だとか言われてるモノが・・・

一発です!

当時、うちの鯖では1億とも2億とも言われてたモノが・・・・

一発です!

最初は、「ん? NQがペナンスだっけ?」とか考えちゃったり。
とにかく頭グルグルして最初わけわかんなかったです。 鼻血でそうでしたしw
もうね、そのフレと一緒にジュノ下層でシャウトしちゃいましたよ!
あの時周りに居た方はうるさかっただろうなぁ・・・・w
合成してくれたフレもすごく興奮してましたし、とにかくお祭り騒ぎでしたw

まぁ、そんな感じで出来上がったのが伝説のペナンスローブなんです。
これは自慢せずにはいられないんですごめんなさいw
ペナンスを持ってる事が自慢じゃなくて、 
自分の運というかめぐり合わせみたいなモノを自慢したい・・・って感じなんです。
もちろん、そのフレとは今でも仲良しすぎるくらい仲良しですw

フレの銘入り、一発目の合成で出来上がったペナンスローブ。
こんな素晴らしいモノを手に入れる事の出来た私は、
きっと特別な存在なんじゃないか・・・・・と思います。
どのくらい特別かっていうと・・・・・・・


ヴェルタースオリジナルを貰えちゃうくらいには特別だと思ってますv^^v

|

« 麒麟戦 Rep2 | トップページ | 風と水 »

タワゴト」カテゴリの記事

コメント

初めまして。召喚士にはなかなか触る事の無い身なのですが、いつもいつも楽しく拝見させていただいていますhappy01
応援の代わりになれば…と思い、コメントさせていただきました!

それにしてもペナントローブ…。まさしく伝説ですね。この世に二つと無い思い出の逸品です。羨ましすぎる!

投稿: mon | 2008年9月 4日 (木) 22時57分

monさんはじめまして!
コメント&応援、ありがとうございます!
駄文、私的な屁理屈満載のブログですが、
実際に私がやっている事ばかりを描いているので、
誰かの何かの足しになれば・・・と思っています。
そんなわけで今後もヨロシクです!

そういえば、ペナンスを作ってくれたフレも
この伝説記事を見てニヤニヤしてたようですw

投稿: ばじゃー | 2008年9月 5日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/23490097

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のペナンスローブ:

« 麒麟戦 Rep2 | トップページ | 風と水 »