« 召喚士はアタッカーなのか? | トップページ | 赤盾 »

2008年10月 2日 (木)

たまには私がやってる他ジョブの話題でも。
そう言ってみたところで他ジョブはあまり上げてないのですが。
今のところ召と赤だけが75です。

ちょっとだけ私の赤にも触れておきますね。一応上げてるので。
私の赤なんですが、よくフレなんかに言われる事がひとつ。

「元メイン赤なんでしょw」

これ、違うんです。
確かに最初に上げたのは赤です。 でも元メイン赤ってわけではありません。
私にとって赤は、サポートジョブみたいな感覚なんですよねぇ
私が召喚を上げ始めた頃は音叉改クエがなかったので、
高LVジョブを持ってないと召喚獣を集める事ができなかったんです。
その頃、召喚士は廃人専用ジョブなんて言われてました。

確かに、65キャップや70キャップの頃の召喚戦は脅威でした。
LVキャップまで上げてる人が少なかったし、
今みたいに複数のキャップジョブを持ってる人は殆どいなかったから。
召喚獣を集める事自体が難しかったですもんね。
開発側も召喚士を「高LVジョブを持っている人が対象のEXジョブ」とか言ってたし。
だから召喚獣を集めるために赤を上げた。 ただそれだけなんです。
赤ならソロでクエとかやるのも楽そうでしたしね。
 
例えば、ナイトを上げるためには戦士37+にするのが当然だと思いますが、
それと同じ感覚で赤75にしたような感じって言うと理解してもらえますでしょうか。

そんな感じで上げたので、大した思い入れがあるわけでもなく、
テキトーに赤やっています。 でも、便利なので赤も使います。
時々、コンテンツに赤で呼ばれる事があるのですが、
そんなときはときは喜んで赤で参加してます。
声を大にして「装備ヘタレですがww」と豪語しつつもw

ヴァナには召喚じゃどうしてもやりにくい事もいっぱいあります。
そういうカユイところをカバーするのが私の赤なんだと思ってます。
単純に「便利なジョブ」として使ってる感じです。

んまぁ最近、赤が大活躍してるのは花鳥の写真撮りですけどね^^^^^^

|

« 召喚士はアタッカーなのか? | トップページ | 赤盾 »

召喚士じゃないBadger」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/24205205

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 召喚士はアタッカーなのか? | トップページ | 赤盾 »