« 10000 | トップページ | スガポ(笑)2ndGIGS 上段 »

2008年10月31日 (金)

からりこ?

やっと75になったからくり士。
このタイミングでからくり士の話題しちゃうの? しちゃうの。
だって私のもう一つのメインジョブだから。
主にサポ踊りでやってるのでからりこです。

アトルガン実装されてしばらくして上げ始めたんだけど、
私自身が一度FFを解約してた事もあり、LV上げがなおざりのままでした。
そうです、実はモグボナンザに釣られた復帰組らしいですよ? 私は。
まー、ちょっとワケアリで10月中にからくり75にしたかったので、
無茶しました。 夜中に。

私のイン時間が夜中に傾いてしまっているのでソロ主体なのですが、
時々レベルシンクに誘ってくれたフレやLSメンには感謝です。
JPゴールデンタイムにイン出来ない私でも何とか今月75になれました。
正直、一ヶ月でからくり65~75はキツかった! 無茶するよ私は。
やっと一息つけますこれで。

でも、やっぱからくり楽しいですよ。
もうね、このジョブふざけすぎでしょう?;
屈強の前衛達がでっかい武器振り回してる中で・・・・

人形いじってる^^

なにこの人? しかも本体サポ踊りで踊ってるし。
なんという芸人ジョブ。 このオフザケ感がたまりません。
しかも、フザケてるくせに弱いかというとそれほどでもない。
アタッチメントさえ揃えておけばLV上げはアタッカーとして十分に通用します。
Rep厨っぽいともっぱらの噂の私が言ってますマチガイありません。

LV帯によっては並前衛の2倍近く削れます。
本体+マトンの総ダメは大したもんですよ。
ただ、ここまでやるとなるとアタッチメントも本体装備もしっかりしないとダメ。
メリポPTになると・・・・まだ試してないのでわからないと書いておきます。
いつかメリポPTにも紛れこんでみたいです。 もちろんメリポ振った上で。

まーでも、からくりの魅力ってアタッカーだけに絞るともったいないですね。
通常の6人PT以外でも通用するのがイイ。 少人数PTとか最高だし。
変則的な6人PTでも何とかできるってのがいいところじゃないでしょか?
白魔ヘッドのマトン出してれば無限にケアルVしてくれるいいやつ。
アタッカー4人+ナイト+白マトンで時給12kのレベリングが成立したり。

途中でPTメンの入れ替えがあっても、その場で対処できるのがいいですね。
アタッカー足りないようなら射撃。 ヒーラー足りないなら白魔とか。
そういう意味ではリプレース補充型のNA形式のPT向きかも。
マトン次第でいろいろ出来ちゃうのが素晴らしいです。
あと、性能がアタッチメント次第なのでレベルシンクでもらくちんです。
シンクで本体装備手抜きウマー。 
すごく使いやすいからくり士ですが、イマイチ認知されてないですね。
残念な話です。

からくり士の運用法もこれからいろいろ研究していきたいと思ってます。
でも75になったばっかりなのでまずはメリポです。
メリポといえば・・・・・・  そうです、メリポはスガポ(笑)で稼ぐのです。 
と、結局スガポ(笑)に繋げてしまう私。 
その方が楽しいし、ブログ的にも。

スガポ(笑)の研究しながらメリポでからりこを強化してしまう。
それによってブログのネタも増えていくことになります。
とても効率的です。 画期的です。 新時代的です。

あめたるさんがまた誘ってくれるでしょう。 多分。
スガポ(笑)のプロデューサーだし。
なら私は芸人としてからりこで行こうかな?

召喚士どうすんだよオイ・・・

|

« 10000 | トップページ | スガポ(笑)2ndGIGS 上段 »

召喚士じゃないBadger」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/24898743

この記事へのトラックバック一覧です: からりこ?:

« 10000 | トップページ | スガポ(笑)2ndGIGS 上段 »