« からりこ? | トップページ | 裏 ~修羅場編~ »

2008年11月 1日 (土)

スガポ(笑)2ndGIGS 上段

スガポ(笑) 2ndGIGS
新連載開始です。 早いですねー
もうすこし休載しろよ私。
読者をジラすのも作家の重要な仕事だというエライ作家の言葉を知らないのかよ。
本当は嘘。今私が考えた言葉です。
当然私は作家ではないです。 だから当然ジラさない。

まーあ、あれです。
情報は生ものなので早めに料理しましょう。
そんなわけでフライデーナイトスガポ(笑)に行った時の状況報告。
あめたるさんもメリポの記事をアップしてるようなので、
リンクから「急いでめもめもにゃ(ΦωΦ)私的FF11」へとどうぞ。
詩人やってる方には役に立つ情報だと思います。

我らがスガポ(笑)も、上段でやっとメリポらしい時給が出た模様です。 
時給24kほど。私的には合格ラインです。
でもこれは別にスガポ(笑)だから出た時給ってわけじゃないと思う。
ただ、殴り召喚がいてもこの時給が出るってことです。 ←これ重要
殴り召のいるスガポ(笑)も悪くないですよ。  ここ読んでる人誰かやってみて。

とりあえずRepを張ってみよう。
場所 タンジャナ上段
構成 戦戦侍赤詩召
月齢 二十日余月
今回も私はサポ白でバラリフレ無し


倒した数:121 平均獲得経験値:137.9(+66.0)
総獲得経験値[内専心]:24669[0]
平均戦闘時間/間隔:27.8s/2.8s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h1m41s[56m8s/5m33s]
時給[専心抜]:23995.8[23995.0]
総獲得ギル:1884G
最大チェーン/平均:100/59.5

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________

Badger__________ __21489(__4.4%)[_22969/h] _16729[_322/_374] ______[____/____]
Garuda__________ _____42(__0.0%)[____45/h] ____42[___1/___1] ______[____/____] 
戦1   ______ _167248(_34.3%)[178769/h] 104307[1535/1684] ______[____/____]
戦2   _______ _125306(_25.7%)[133938/h] _81187[_982/1105] ______[____/____] 
侍   ________ _170900(_35.1%)[182672/h] _68637[_566/_654] ______[____/____]
詩  __________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____]
赤  ___________ ____192(__0.0%)[___205/h] ______[____/____] ______[____/____] 
技連携__________ ___2297(__0.5%)[__2455/h] ______[____/____] ______[____/____]
累計____________ _487474(100.0%)[521053/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

Badger__________ _16729 __52.3[_146/___0] _86.1%[_322/_374] __9.0%[__29/_322]
Garuda__________ ____42 __42.0[__42/__42] 100.0%[___1/___1] __0.0%[___0/___1] 
戦1 __________ 104307 __68.1[_177/___0] _91.2%[1535/1684] _13.2%[_202/1535]
戦2 ___________ _81187 __82.8[_189/___0] _88.9%[_982/1105] _11.3%[_111/_982]
侍   ________ _68637 _121.5[_261/___0] _86.5%[_566/_654] _11.7%[__66/_566]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

Badger__________ スピリットテーカー__ __4641 _185.6[_317/__70] _96.2%[__25/__26]

結果はこんな感じですが、上段だとこんなもんなんでしょかね。
強めの前衛さんを揃えて、枯らしすぎないように倒せば出る時給なんでしょう。
召喚としては非常に楽できる場所です。 使った履行は3種ローテ。
序盤はヘイスガ、下弦、大地のローテでやっていたのですが、
タゲバランス悪くなさそうだったので中盤からヘイスガ、下弦、上弦に変えました。

上弦は二十日余月なので微妙っちゃ微妙。でもアイコン並ぶと楽しいし?
侍(オトモダチ)に見事に言われてしまいました。
「アイコン3列目うざい^^」って。
また上弦やってあげるからね^^^^^^^^

まー、上段の場合は攻撃履行を使う必要が無いのでMPはさらに余裕。
火力押し切りよりいかにチェーンを繋げるかにかかってるようなので。
召喚士の攻撃履行で倒すスピードに波を作っちゃいけません。
召喚士は殴りながら、決まった強化履行をローテーションさせるだけでいいです。
慣れれば簡単。 誰にでも出来るでしょう。
そういった意味ではスガポ(笑)初心者な召喚向けの場所かもね。
てゆっか、上段って場所は初めてだったから初心者だろ。私も。

召喚のMPに余裕ありすぎるってことは命中装備もそんなにいらなくなります。
体感ですが、命中390+常時下弦で足りるくらいかなーとか思っていますよ。
このくらいの命中なら簡単にいけるはずです。 両手棍メリポなしでも。 
召喚士に必要なのは、命中装備よりも中の人の意識改革。
召喚の生命線はMPですから、それを自分で作ればいいだけですよー
あと・・・一緒に行ってくれるメンバーの理解といったところでしょうか。
これはもう続けていくしかないですね。 研究しながら。
楽しい遊びを続けていきましょう。

だんだんとスガポ(笑)のイロイロが見えてきました。
でもまだ終わりません。 むしろこれからです。
試したい事が山積みになってます。
ここで一緒に行った赤さんからの言葉を紹介。

「スガポの赤は楽ですおー」

いい感じです。 もう少しです。
スガポ(笑)のコンセプトには後衛の負担分散も含まれています。
かといって、召喚士の私が無理してるかというと楽しています。
ある程度以上の時給を確保できて、みんなが楽できるようなメリポになればいい。
っと、思ってますよ私は。

「スガポはヒマだからエンかけて殴っていいっすか?w」

とか言い出す後衛さんが出てくる事を私は望んでいます。
それを可能にするのもスガポ(笑)

|

« からりこ? | トップページ | 裏 ~修羅場編~ »

特別企画 スガポ(笑)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/24922315

この記事へのトラックバック一覧です: スガポ(笑)2ndGIGS 上段 :

« からりこ? | トップページ | 裏 ~修羅場編~ »