« スガポ(笑)2ndGIGS 翡翠前 | トップページ | 麒麟戦Rep 完全版 »

2008年11月20日 (木)

インプソロ

今更インプソロの話かよっ!
そうですとも、今更です。
だって召喚インプソロでぐーぐるしてここに来られてる方も多いらしいし。
やり方書いてないと、ぐーぐるした方もがっかりかなっと思ってみたり。
だから書くの。 召ソロ好きなら誰でもやってるやり方だと思うケド。
例のよって私なりのやり方を書くわけですが、参考にしちゃってくださいな。
私、やっさしいですよね。 多分このブログを見て下さってる方の次くらいには。

まー、スガポだ何だと言ってみても、私のメリポの基本はソロにあります。
これはアトルガン実装前からそうでした。
獲物は蜘蛛だったり、アルタユの金魚だったり、空壷だったり。
空壷はLS用の水取りも兼ねてやることが多かったですが。

アトルガン実装されてすぐ、インプのうまさに気がついたわけですが、
あの頃は誰もインプ狩ってなくてウマウマだったな・・・(遠い目
だけど今でもうまいよっ ただし、私が狩るのは夜中だけど。

んじゃやり方
基本はガルーダでやってます。

ガルーダ呼ぶ
   ↓
神獣の攻撃>>>インプ
 ↓
ディア2>>>インプ
 ↓
プレデタークロー>>>インプ
 ↓
本体、戦闘音楽が聞こえないくらいインプと距離を取る
 ↓
ブリンク、ストンスキンを張る  (このタイミングでやるのが意外とキモ
 ↓
幻術リキャ14秒くらいになったら神獣の帰還 (リキャマクロのズレあるので大体で
 ↓
再召喚 
 ↓
インプが本体に向かってくる
 ↓
本体が殴られる前、ガル子の攻撃がインプに当たる前にプレデタークロー
 ↓
履行当たる前に本体にげろー! (履行がスカにならないように注意しながら!
 ↓
戦闘音楽が聞こえないくらい距離とってブリンk(ry

これのループをやってるだけです。
私は基本サポ白。 サポ忍赤も試したけど、
やっぱりイレースディア2ストスキブリンクリレイズ全部あるサポ白が便利。
サポはお好みでいいとは思いますが、私はサポ白です。

大体履行3発で落とせます。 クリティカル出たら2回の事も。
3回目の履行時にインプのHP少ないならネザーで落としてる事が多いです。
履行は好きなのでいんじゃないでしょか、プライム>プライム>プライムでも。
魔法系だとスカの危険性がないので確実ですね。
プライム履行でやるならガルーダに拘る必要もないです。

アムネジア食らわないイフリヴァもいんじゃないでしょか。
私は維持費の関係でガルータを使う事が多いですが、
気分や天候でリヴァ呼んだりラムウ呼んだり、氷曜日はシヴァだったり。
ラッシュ、安定してるから3発で確実に落とせますしね。
通常攻撃、維持費を考慮するとフェンリルも悪くないです。
ソロですから好き勝手やりましょ。
ただ、私は召ソロで単発70履行は使いません。 
スカると本体にだけヘイトが乗ってはがしにくいので。


このやり方で、場所さえあいていれば時給5kは手堅く出ると思います。
ヒーリング中にダラダラとほかの事しながら時給5k出れば十分でしょ。
これに時給を伸ばすとなるといろいろと工夫が必要。
私、PTじゃ時給至上主義ではないんだけどソロでは結構な効率厨です。

時給を伸ばすには

まず第一に場所。チェーンしやすい場所を選ぶ。 危険な場所が時給伸びやすい。
HMP装備を充実させる、HMP食事を食べる。 着替えまくりヒーリングするとか。
ヒーリングを解除するタイミングを考える。出来ればサンクリフレが効いてる範囲で。
座り場所を考える。 例えば3チェ目と4チェ目では座り場所が違うとか。
ブリスト、クッキーなどは履行リキャの間にやる。 リキャ時間を無駄にしない。
サイフォンも戦闘中にやる。履行リキャという時間を徹底的に使う。


などなど、細かい事煮詰めていけば結構時給伸びます。 割と伸びます。
どのくらい伸びるかはヒミツ。
危ない場所で試してみてね☆


とか言いつつも、ソロはマッタリとやりたいので安全な石碑前にいることが多い私。
そのマッタリ時間にブログの記事が生まれる事も多いんです。
でも最近インプソロやってないんだけどね。 スガポに行くから。 
 

 

|

« スガポ(笑)2ndGIGS 翡翠前 | トップページ | 麒麟戦Rep 完全版 »

戦術提案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/25494582

この記事へのトラックバック一覧です: インプソロ:

« スガポ(笑)2ndGIGS 翡翠前 | トップページ | 麒麟戦Rep 完全版 »