« 麒麟戦Rep 完全版 | トップページ | 我々のスガポ(笑)  翡翠前いろいろ »

2008年11月28日 (金)

スガポ(笑)  装備編

こういう説があるらしいです。

「対象の事を語ってしまったとき、心はすでにその対象にとらわれている」

よく出来た説だと私は思います。
例え好きでも嫌いでも、対象を意識してしまった時点で心はとらわれている。
愛情の反対は無関心と言い換える事もできますね。
同様に憎悪の反対も無関心と言えます。
無関心とは、全ての感情の正反対なんだと思います。
対象に関心が無ければ意識する事すらないでしょうから。

その対象とは人やモノ、全てに言える事だと思います。
そしてこの私のブログも 「対象」 として当てはまる。
私のブログを見てくださってる方がどんな感想を持つのか私は知る由もありません。
愛情なのか憎悪なのか、肯定なのか否定なのか、
それともただ単に痛いブログヲッチングなのか。
でも唯一つ私にも解る事があります。
このブログに全く関心が無い人はこのブログを訪れないって事です。

今日の記事は痛い書き出しをしてみました。
私の文章遊びもここまでくるとかなり電波風味で面白いですよね。
そしてまたしても意味不明な書き出し・・・・・・ってワケでもなさそうです。
最近の検索ワードがこの書き出しを生み出してしまったようです。 多分。
ちょっと前までは 「スガポ」 で検索されてる方が多かったのですが、
最近では 「スガポ 装備」 とか 「スガポ 命中装備」 とか、
そういう検索ワードでこのブログに来られる方が結構いらっしゃるのですよ。

これってどういう事なんでしょうね?
もしかしてスガポを試そうをしてくれてる人が少なからずいるって事でしょうか?
少なくとも、スガポに関心を持ってくださってるのは間違いなさそうです。
スガポの事を連載っぽく書いている以上、私は情報の送り手になるのでしょうね。
私の人格の約半分は、間違った義務感と正しいカンチガイで形成されています。
ならばスガポ用の装備もブログに書かないといけないでしょう。

今日は私が使ってるスガポ用殴り装備を書きますよ。
こんなサービス、滅多にしないんだからねっ!

メイン  マーシャルスタッフ/チュルソスシュタプ
サブ  ポールグリップ 
投擲  チフィアスティング      
頭  オプチカルハット        
首  クジャクの護符        
耳1  虚界の耳         
耳2  ブルタルピアス       
胴   陰陽師浄衣        
腕  ゴリアードカフス       
指1  スナイパーリング       
指2  ウッズマンリング      
背  ベリコースマント        
腰  ライフベルト      
脚  ナシラサラウィル       
足  エボカーブーツ

以上が今のところ私が使ってる通常殴り時の装備です。
前衛ジョブもやってる方なら持ってる装備が多いんじゃないでしょか。
しかも高そうに見えるのはクジャクの護符のみです。  
これ以外にも私はメリポを両手棍に振ってたり、Dexに振ってたり、
クリティカルに振ってたりするんですが、最初は別に無くてもいいかもね。
メリポ振って自ジョブを強化するのが一番簡単なジョブ強化法な気がしますが、
あったらいいなー、程度で。  本末転倒になりかねないので。

満月付近のスガポなら少し装備を変えようと思っています。
オプチカルハット  >>>>  ワラーラターバン
ライフベルト  >>>>  スウィフトベルト
こんな感じでヘイスト装備を意識してみたかったり。
まだ満月スガポの経験無いんですけどねっ!

あと、一つ変な装備が混じってると思います。
なんで足がエボカーブーツなんでしょ?
いや、これはマジでなんとなく・・・・デス。
収納で仲間に入れて欲しそうな目でこちらを見ていたエボカーブーツちゃん。
かわいそうだったので使ってあげてます。
ゴリアードクロッグがあればそれを装備すると思いますが、私はまだ持ってません。
だからと言ってエボカーブーツを履く理由にはならないんですが。
この人、こんな感じで割とテキトーに装備を選んでたりするので注意が必要です。

まー、殴り装備を書いてはみたものの現状でベストだとは思っていません。
これからも装備イジイジしていくと思います。 こういう過程が楽しいので。
ってことでここに上げた装備は参考程度にして下さい。
もっといい装備はいっぱいありますよ。 

  注:私の人格の残り約半分は【愛情】で形成されています。
     要するにつまり結局割と【スイーツ】(笑)? 私は知りませんけど。

|

« 麒麟戦Rep 完全版 | トップページ | 我々のスガポ(笑)  翡翠前いろいろ »

特別企画 スガポ(笑)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/25681431

この記事へのトラックバック一覧です: スガポ(笑)  装備編:

« 麒麟戦Rep 完全版 | トップページ | 我々のスガポ(笑)  翡翠前いろいろ »