« 仕事忙しいんですけど。。。 | トップページ | カ ウ ン ト ダ ウ ン (笑)  »

2008年12月29日 (月)

週遅れの週刊!スガポ(笑)情報!

おk。 週刊!スガポ(笑)情報 の時間みたいです。
1週遅れだけどねっ!
つか、スガポ(笑)情報を週刊化するなんて本気な冗談ですよ? もちろん。
週刊にすると毎週書かなきゃいけなくなっちゃうじゃないですか。
私は気が向いたときに気が向いた事について記事を書くので、週刊とか無理。
でもスガポ(笑)は結構やってるので見た目上週刊化は可能かも!
んま、スガポ(笑)についてはこまめに書いていくと思うデス。

今日から前衛さんのダメはあまり載せないようにすると思います。
PT総ダメと私のダメだけを乗せていきますね。
誰がどのくらい削ったかは重要ではないと思っていますが、
PTの総ダメと、私+召喚獣のダメのPTにおける割合は重要だと思っているので。

んじゃ2日分まとめていきます。

12月21日 (日)
場所 翡翠前
構成 忍戦侍赤詩召  
月齢 忘れた   
サポ白、まれにリフレ  武器 チュルソ
食事 ソールスシHQ

倒した数:45 平均獲得経験値:132.6(+62.2)
総獲得経験値[内専心]:8768[0]平均戦闘時間/間隔:30.5s/2.8s
総狩り時間[戦闘/間隔]:25m0s[22m54s/2m6s]
時給[専心抜]:21043.2[21043.0] 総獲得ギル:551G
最大チェーン/  平均:44/44.0

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Badger__________ __12232(__6.4%)[_32049/h] _10382[_144/_172] ______[____/____]
Garuda__________ ___2133(__1.1%)[__5589/h] ____63[___2/___3] ______[____/____]
累計____________ _190509(100.0%)[499150/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Badger__________ _10382 __72.6[_159/___0] _83.7%[_144/_172] _16.7%[__24/_144]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Badger__________ スピリットテーカー__ __1850 _154.2[_221/_115] _92.3%[__12/__13]
Garuda__________ ウインドブレード____ __2070 1035.0[1042/1028] 100.0%[___2/___2]

この日についてはあまり述べる事が無いというか、述べすぎると愚痴になるというか。
個人たたきになるといいますか、 ようするに割とグダでした。
そんな感じなので考察するのはやめておきます。 
グダの理由ははっきりとわかるんですけどね。
私の諦め気分風味がRepに現れてる感じもしますね。
短時間のRepなのでアテにできないってのもありますけど。

12月22日 (月)
場所 上段
構成 忍戦シ赤詩召  
月齢 十日   
サポ白、リフレ無し  武器 チュルソ
食事 マリナーラピザ

倒した数:113 平均獲得経験値:138.9(+66.2)
総獲得経験値[内専心]:23177[0]平均戦闘時間/間隔:26.6s/3.1s
総狩り時間[戦闘/間隔]:55m50s[50m5s/5m45s]
時給[専心抜]:24906.6[24906.0] 総獲得ギル:2626G
最大チェーン/平均:100/55.5

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Badger__________ __30543(__6.9%)[_36591/h] _24621[_327/_369] ______[____/____]
Garuda__________ ___1032(__0.2%)[__1236/h] ______[____/____] ______[____/____]
累計____________ _439848(100.0%)[526939/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Badger__________ _24621 __75.3[_175/__12] _88.6%[_327/_369] _15.6%[__51/_327]

与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Badger__________ スピリットテーカー________ __5524 _204.6[_514/__37] _96.4%[__27/__28]
________________ レトリビューション_________ ___398 _398.0[_398/_398] 100.0%[___1/___1]
Garuda__________ ウインドブレード________ __1032 1032.0[1032/1032] 100.0%[___1/___1]

この日はメリポに前衛で初挑戦の戦士さんがいたり、マンダウさんがいたり、
結構楽しい構成でした。 ほぼ全員身内ですけどね。
何度かマンダウさんにだましをもらいましたけど、
一回事故っぽくなったのが面白かった。
だましで私本体ににタゲが来た直後に、敵WS炸裂^^^^^
一瞬で私のHPが180くらいで真っ赤になってたっていう。
大地が無ければ即死だった。 さすが大地だ何ともないぜ。 いや何ともなくはない。
その後、私の敵対心を必死に【ぬすむ】してるマンダウさんかわいかったです。
だまし受ける係りもしたいので次回マンダウさんと行くときは私のサポを変えよう。
サポ忍かサポ侍でいきますね。 私、本気ですよ。

この日から食事にピザを投入してみたんだけど、ピザうまいです。
攻撃力の低さが召喚のネックなのですが、かなり補正できますね。
私本体の殴りダメも36500/h+と、今までで最高値です。
月齢もそこそこよかった関係で命中率も落ちていません。
今後、命中的に月齢がいいときはこの人ピザ食べるんでしょうね。

上段での履行はヘイスガ>下弦>大地のローテ。
もはやこの3種が上段ではほぼ定番化しつつあります。
やりこめばやりこむほど動きがシンプルになってる気がするぜhehehe
でも上段の場合はこれでいいのかなって気がします。
大地も間接的に火力アップに繋がる効果を持っていますからね。
よほどの火力不足のPTでないかぎり、上段はこの3履行固定になりそう。
んま、ややこしい事を減らして私の殴りダメを増やそうっていう方向性もあるんで、
これでいいんだろなって気がしてますよ。

私が殴りに拘りすぎて方向性を見失う可能性を危惧してる人もいるらしいです。
でもさすがにソレは大丈夫かな。 私はPTの総ダメを底上げしたいだけ。
履行3ローテというやり方を変えずにPT総ダメ増やしたいだけです。
履行の合間に殴るんだから、何も変わりはしない。
変わっていくのは私の装備と思考だけってやつ。
Rep=ダメの張り合いっていう世界も確かにありますが、
私は誰とも張り合ってないのです。最初からライバルレス。
そして誰かを目標にした事すらありません。

スガポを始めた頃の私の考えは、
「屁理屈では可能なやり方が実際に可能かどうかやってみよう!」
そんな感じだったのだけど、最近じゃスガポるのがアタリマエになってしまいました。
もう、出来る出来ないとかそういうレベルの話ではないので、 
もう一歩突っ込みたいと考えています。
殴りについても最初はMPさえ回復できればいいと思ってたけど、
もうちょっと伸びそうなのでしばらくはこの方向で行きます。
つまりファーストフェイズ終了でセカンドフェイズに移行ですよ。
ねらいうつぜええええええええええ!  ですよ。

狙い撃つと言ってもスガポで攻撃履行は必要最小限にしてるんだけどね。
んま、スガポではほどほどにしときますよ。
私が本当に狙い撃つべきなのは他の敵なんだぜ。

|

« 仕事忙しいんですけど。。。 | トップページ | カ ウ ン ト ダ ウ ン (笑)  »

特別企画 スガポ(笑)」カテゴリの記事

コメント

ほんま堪忍やで…
後衛にだますなんて酷いネコですね!

投稿: ふぇりしあさん | 2008年12月30日 (火) 16時27分

ふぇりしあさんおはよー!

でもネコですからねぇ・・・
大抵の事は許しちゃいますよねぇ・・・
仕方ないんですよ・・・


とでも言うと思いましたか?
 (めんどくさいので以下略

投稿: ばじゃー | 2008年12月30日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/26607804

この記事へのトラックバック一覧です: 週遅れの週刊!スガポ(笑)情報!:

« 仕事忙しいんですけど。。。 | トップページ | カ ウ ン ト ダ ウ ン (笑)  »