« 週末はスガポ(笑)らしい | トップページ | スガポ(笑)  非スガポ »

2008年12月19日 (金)

ク リ ス マ ス (笑)

たまには召喚士と全く関係ない事も書こうね。 私。
そういえばもうすぐクリスマスだというのに・・・
(ヴァナで)浮いた話が一つもないんですよ。
どうしましょ?
あの・・・ ここに余ってる召喚士が一人落ちてるんですけど、
【誰か】【いりませんか?】  拾うと楽しくなります。私が。
そうですかありがとういりませんね。
べ、別にさみしくなんかないんだからねっ!

申し遅れましたが、私はヴァナ恋(笑)肯定派でございます。
きんもーっ☆
まー、ゲームですからね、モンスター討伐ごっこや、アイテム集めごっこしたり、
職人ごっこしたり、召喚士ごっこしたり、LSのリーダーごっこしたり、
そういう遊びはすごく楽しいと思います。 ごっこ最高!

ネトゲなんて全てが「ごっこ」なわけですから、恋愛ごっこだってアリでしょう。
でも、ネトゲで知り合ってリアル結婚されてる方だっているわけですよ。
なかなかどうして、侮れたもんじゃーありません。
出会う場所が、たまたまネット上だったというだけですよね。
でもそこまでいくと「ごっこ」じゃなくなる!ふしぎ!

私はネトゲの楽しみの多くの部分をチャットに感じてる人なので、
ヴァナ恋ってのを完全に肯定しますよ。
言葉と思考をフル回転させてのヴァーチャル恋愛も面白いと思います。
文字だけでいろいろ伝えるのは難しくも面白いし、
文字だからこそ逆に伝わり過ぎる事もあったり。 
なにはともあれ、ヴァナ恋してる人達、がんばってねっ!

そんな恋人たちにとって重要なのがクリスマス(笑)なんじゃないかな。
私、ヴァナでもリアルでもクリスマスシーズンの街がすごく好きなんですよ。
とくにクリスマスシーズンのリアルの街は最高です。

街中の公園やお店のイルミネーションもすごいし、
どこのお店に入ってもBGMはクリスマス仕様だし。
アーケードとか、ソレっぽいお店ならまだしも、
近所のスーパーや八百屋さんまでですよ?
ジングルジングル言いながら白菜売ってるんですよ? たまりません!
街中がジングルジングルして浮かれてる感じがイイ!
年末がらみで仕事が忙しくても、そういうのを見ると暖かい気持ちになれる。
そういうのがいいと思います。

ヴァナでも、ジュノのBGMがクリスマス仕様になるのはすごくイイですね。
あのBGMすごく好きです。 とても幸せいっぱいな感じで。 
ぼーっとあのBGM聞きながら本読んでたりするのも楽しいです。
あのBGMはクリスマスのジュノ以外でも聞けるけど・・・
とても落ち着いて聞ける場所じゃないのが残念ですねw

あとヴァナだと、競売の相場が動いちゃったりするのも面白いですね。
高額装備や、それっぽい装備の相場がなぜか上がってる事があったり。
実はヴァナにもサンタさんがいっぱいいるんだろうな(笑)と感じますねw
みんな幸せになりやがるがいいいいいいい! (僻みではにい!

リアルもヴァナも街中がそんな空気でいっぱいなので、
クリスマスのときは大抵の事が許されてる気がしてしまいます。
どんなに凹んでても、誰かとケンカしてても、

「今夜はクリスマスだぜ! hehe」  (ダイハード風に

これで済んじゃう気がするような気がするのは気のせいだと思うケド。
まー、楽しい事はいいことなんで、よしとしましょうね。
ヴァナでもリアルでも楽しみ倒せばいいのです。

そんなわけで、みなさん良いクリスマスを!

 とか言いつつ、 クリスマス前にもう一回くらい記事書くかもしれません。

 

|

« 週末はスガポ(笑)らしい | トップページ | スガポ(笑)  非スガポ »

タワゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/26316058

この記事へのトラックバック一覧です: ク リ ス マ ス (笑):

« 週末はスガポ(笑)らしい | トップページ | スガポ(笑)  非スガポ »