« モルボルBC ぉヴぇバージョン(?) | トップページ | ノスフェラトゥ 戦術(暫定版 »

2009年1月16日 (金)

ぼくたちの日々

どうもみなさん、最近どうですか?
私? 相変わらずです。 コンテンツも相変わらず。
つか、クリスマスあたりから私の記事って桃色の書き出しで桃色の記事多すぎ。
そろそろ正月モードも消えたので、ここらで元に戻しましょう。
どこかの誰かに「ほんにもう・・・」とか呆れられないためにもね。

裏空花鳥リンバスLSの年末年始の休みも終わって、
大体通常モードのFFに戻りました。
年明けてやってない事といえばスガポ(笑)くらい?
そろそろスガポも行っておくべきかな。

年末あたりから数人のフレが鬼の買い物してるんですよ。
主に前衛装備なんだけど、なんか数百万とか使っていろいろ買ってる人もいて。
そんな感じで身内の装備状況もかなりグレードアップしてるので、
そろそろ試したいですね。 つか試したいでしょ? スガポ行くしか!
私もメリポでからくり強化したいしね。

まー、最近スガポ行ってないのにも多分理由があるんです。
元々スガポはみんなの空き時間ぽいときにやってたんですが、
公式認定過疎鯖たるガル鯖にもとうとう「黒太子」ってやつが来てしまって、
人がそっちに流れまくってたんですよ。

んで私も黒太子に行ければいいのだけど、
私ってカンパニエすらやった事ないような人でして、
黒タイツとか縁の無いお話ってやつで。
アルタナっていうディスクは私のFF休止中に発売されたもんなので、
どうもとっつき辛いまま日々が過ぎているような、そんな感じ。
やった事といえばジョブ取りとクエ少々。

でも最近過去ミッションと過去クエはちょっとずつ進んでます。
ソロでやれるのが多いようなんで気楽に進めれると知ったのはつい最近。
だからちょっとずつやってます。 ほんとうにちょっとずつだけど。

あと最近ひっそりとこっそりとハマってるのがガードスキル上げ。 楽しいよ?
からくりは割とソロ上げが多かったのだけど、全然ガードが上がらなくて。
75になったはいいけどガードスキル150までしか上がらなかったんです。
コレじゃイカンだろう・・・・・
ってことでからりこでマンドラ君と遊ぶのが最近の趣味です。 
回避ーの装備して、マンドラ3~4匹リンクさせたりしてボコられまくってます。
調子に乗ってリンクさせすぎて時々死ぬから笑えます。
もうね、ここまでやってもガードスキルって上がらないなんてモンじゃない。
上がらないときは3時間以上敵に殴られ続けても全くアップしないし、
なんか昔の召喚スキル上げを思い出しちゃってちょっと楽しいかも?

単位時間あたりの上がり率を言えば昔の召喚スキルと同じくらいなのかな?
でも敵に殴られなきゃ上がらないっていう面でガード上げのが厳しいね。
召喚スキルはどんなに上がりにくくてもロランベリーで上げる事が出来たから。
懐かしいね、ロランで精霊召喚のループずっとやってたよ。
 (私、ジラート紀から出来るだけ召スキル青文字キープでレベラゲしてた人です)

上がりにくいスキルが青文字になったときの喜びって大きいじゃないですか?
だから今ガード上げしてるんです。 召スキル青のヨロコビをもう一度味わいたくて?
そこに何の意味があるんだ? 多分割とあんまり無い。
ガード上げたからって何かが大きく変わるわけでもないんだろうけど。
スキルが上がっていくってのが嬉しいって感じ。

いつか、青文字の上でガードスキルにメリポを振るという暴挙に出てみたいですね。
武器メリポの予定は、両手棍8 格闘8 残りをガードにする予定。
そんな日がいつかやってくるのでしょうか?

そんなすばらしい日々を夢みながら、マンドラに殴られ続けています。

|

« モルボルBC ぉヴぇバージョン(?) | トップページ | ノスフェラトゥ 戦術(暫定版 »

タワゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/27188872

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくたちの日々:

« モルボルBC ぉヴぇバージョン(?) | トップページ | ノスフェラトゥ 戦術(暫定版 »