« カ ウ ン ト ダ ウ ン (笑)  | トップページ | モルボルBC ソロバージョン »

2009年1月 1日 (木)

新年の挨拶をしてる網士がいた!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月気分全開です。 お正月といえば初詣ですよね。
そういえば楽しく初詣に行きたいというのに・・・
(ヴァナで)浮いた話が一つもないんですよ。
どうしましょ?
あの・・・ ここに余ってる召喚士が一人落ちてるんですけど、
【誰か】【いりませんか?】  拾うと楽しくなります。主に私が。
そうですかありがとういりませんね。
つーか、このネタもうどうでもいいです? さすがに飽きました?
てゆっかヴァナの初詣ってどこに行くの? ヴァナにも神社を作るべき。 
私はサミシイ召喚士なんですけど! もう意味がわからない。


そんなサミシイ召喚士が贈る新年一発目の話題は・・・・ 「網士」 
ぶっちゃけ召喚士の別名ですよね。
新年早々、サミシイ召喚士達の一人遊びの話題です。 
この人たちかわいそう。 もちろん私も網士の一人。 

召喚は網狩りに向いてるとか言われてますが、実際はどうなんでしょ?
よくシーフなんかと比べられてますけどね。
私はシーフ75じゃないので自分で比べる事も述べる事もできません。
が、召喚士の事なら書けるので書いておこう。
私が網士やるとこんな感じだよーって事で。

網狩りのお供って皆さんどの召喚獣使ってるんでしょ?
私は大体フェンリルかガルーダ、雷曜日にラムウなんですが。
今日はフェンリル版とガルーダ版、2つのRepを張ります。
この二つの召喚獣は装備次第で維持費を同じにできます。
維持費同じならどっちを使うか迷うとこですよね。
Repまで使って比較した結果をネット上に流した人が見当たらないような気が。
ここらで私が比較してはっきりさせときましょう。

2種のRepを張りますが、
武器、防具は全て同じです。 
網いっぱい持ちたいのでWS着替えも一箇所だけ。
履行時の着替えも一切無し。
私は網狩りにマーシャルもカーポールも使いません。
MP足りるんで、通常攻撃でガリガリ削れるチュルソの方が好きです。
D65とクリティカル+6%はやっぱりステキ。
んじゃRepいきましょう。

ガルーダ版 1時間半

倒した数:55 平均獲得経験値:85.7(+0.0)
総獲得経験値[内専心]:4716[0]平均戦闘時間/間隔:70.1s/30.1s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h31m56s[1h4m18s/27m38s]
時給[専心抜]:3077.9[3077.0] 総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:0/0.0

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Badger__________ __74465(_33.9%)[_69485/h] _51963[_510/_528] ______[____/____]
Garuda__________ _145092(_66.1%)[135389/h] _52738[_620/_658] ______[____/____]
累計____________ _219557(100.0%)[204874/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Badger__________ _51963 _101.9[_194/__65] _96.6%[_510/_528] _13.5%[__69/_510]
Garuda__________ _52738 __85.1[_141/__61] _94.2%[_620/_658] __4.0%[__25/_620]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Badger__________ 不意・スピリットテーカー_ _12410 _326.6[_471/_254] 100.0%[__38/__38]
________________ 不意・レトリビューション_ _10092 _720.9[_781/_697] 100.0%[__14/__14]
Garuda__________ ウインドブレード_________ __1168 1168.0[1168/1168] 100.0%[___1/___1]
________________ プレデタークロー_________ _91186 1599.8[2254/_145] 100.0%[__57/__57]

フェンリル版  2時間

倒した数:75 平均獲得経験値:84.4(+0.0)
総獲得経験値[内専心]:8341[2011] 平均戦闘時間/間隔:73.1s/24.4s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h1m57s[1h31m26s/30m31s]
時給[専心抜]:4103.8[3114.0] 総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:0/0.0

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Badger__________ _111155(_37.6%)[_72942/h] _73426[_703/_729] ______[____/____]
Fenrir__________ _184473(_62.4%)[121054/h] _93765[_904/_952] ______[____/____]
累計____________ _295628(100.0%)[193996/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Badger__________ _73426 _104.4[_194/__66] _96.4%[_703/_729] _14.1%[__99/_703]
Fenrir__________ _93765 _103.7[_165/__80] _95.0%[_904/_952] __5.8%[__52/_904]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Badger__________ 不意・スピリットテーカー_ _12964 _332.4[_473/_279] 100.0%[__39/__39]
________________ 不意・レトリビューション_ _24765 _728.4[1011/_653] 100.0%[__34/__34]
Fenrir__________ エクリプスバイト_________ _90708 1178.0[1732/_285] 100.0%[__77/__77]

さぁ、皆さん比較してください!
というか、時給的にはほぼ同等です。
こういう事をマジメ(?)に比較する私も私だ。 何この人。
ほぼ同等なんで、結論で言うとどっちでもいいって事になります。
私がはっきりさせてしまいました。 好きな方を使いましょう。

違いを探すとしたら、召喚獣自体の削りはガルーダの方がやや上。
でもフェンリルだとMPが極端に減る事が少ない分、私がレトリを使う数が増える。
その分、フェンリル版では本体の削りが割合が増える感じ。
私は網士の時はフェンリル使ってる事が多いです。
フェンリルだと大体WS2回に一回はレトリ撃てるんで、
「レトリ1000出たwwww 俺様TUEEEEwwwww」 とかやってます。
NOUKIN☆召喚士。
つか、テーカーばっかじゃ飽きるっていう。

んまーサミシイ召喚士の一人遊びとして定着してる網士ですが、
私は結構好きな遊びの一つです。
召喚士の能力を割と引き出してる遊びだと思ってるんで。
だしっぱしてMP切らさずに履行やりつつ自分も殴る。
ある意味、召喚士の動きの理想形の一つかなと思っています。

肝心の網のドロップの方は・・・
偏りがあるので何とも言えないんですが、
平均すると1時間に15個くらいになると思います。 たまに20個超えるくらい。
プチ金策と時給3000のプチ微メリポを同時にやってると思えば、
悪くない遊びなんじゃないでしょか?

で、網士やってると貯まり続けるのが印章。
もー、ヤバイです。 たまりまくり。
印章貯めまくりはサミシイ召喚士の証ですね^^^^^^
サミシイから貯まるんだし、貯まるからなおサミシイっていうスパイラル。
んまぁ、その印章をソロで消費できるBCが何箇所かあるので、
そのうち私なりのやり方を紹介すると思います。
がんばってね。 サミシイ召喚士さん達。

でもね、できればBCとかはお友達と一緒に行ったほうがいいですよ?
みんなでワイワイやってたほうが楽しい事多いし。 つーか楽。
ソロでしかBC行かないサミシイ召喚士になるのはオススメできません。
たまに自分の腕と運を試す程度にソロBCやるくらいの感じがいいと思います。
私もたまにやってる程度なんで。

っと、新年早々寂しげな話題でした。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

|

« カ ウ ン ト ダ ウ ン (笑)  | トップページ | モルボルBC ソロバージョン »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

  我々の新年. あけまして いやらしい
   ,,.--、
  ./   \
 /_  _  レ┐    またクモでスキラゲ
 !. ・  ・   !ノ       させて下さいネ
  ! ム     /
  ヽ ==_.人     今年こそ羽衣でますように!
      ̄   ! \    しましまにお願いしておきます
   ┌─┬┤  \┬─、 
   `ー-'  ヽ   i ヽ--'
        \/`ー'フヽ
         ̄     

投稿: たるすけ | 2009年1月 1日 (木) 19時02分

たるすけあけまして!
ことしもよろしくねっ!

お正月なので通常の3倍の3倍くらい飲んでて、
なかなかインできないんですけどね!

投稿: ばじゃー | 2009年1月 2日 (金) 19時52分

Lです。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
また今年も楽しい記事期待していますよ^^

投稿: L | 2009年1月 5日 (月) 15時45分

Lさんあけましておめでとうございますー!

こんなブログではございますが今年もよろしくお願いしますね!
私は正月ボケが抜けるまでエンジンかからないかもですがw

投稿: ばじゃー | 2009年1月 6日 (火) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/26677313

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の挨拶をしてる網士がいた!:

« カ ウ ン ト ダ ウ ン (笑)  | トップページ | モルボルBC ソロバージョン »