« 新年の挨拶をしてる網士がいた! | トップページ | モルボルBC ぉヴぇバージョン(?) »

2009年1月 8日 (木)

モルボルBC ソロバージョン

年が明けてから1週間。
やっと私のエンジンがかかったようです。 まだダルいですけどね。
このまま動かないままだといつまでたってもダルいので記事でも書いておきましょう。

新年一発目の記事で網士の事を書いたわけですが、
網士やってると貯まり続けるのが印章なわけで、今日はその消費方法。
ってかBCの話ですよ。 

神印章、人印章、どちらもソロや少人数でやれるBCがありますが、
今日は私の大好きなもるもるBCについて書いときます。
神30の「屍臭病予防」ってBCですね。
つーか、こっそりソロでもるもるBCやってる人結構いそうな気もしてますが。
例によって私のやり方書いておきます。

まず、ストイックでサミシイ召喚士向けのもるもるBCソロバージョン。
私はサポ忍でやっています。

1 薬品を準備しましょう
私はヤグドリ7~8本くらいは持っていっています。
それからMPに不安ある方はエーテル系の準備を。 私は持って行きませんけどね。
あと、ロストが嫌な方はリレアイテムの準備を。 ソロBCの基本ですね。
私はリレせずに死んだらD4してます。帰りがらくちーん。

2 LSをはずし、できればフレリスも隠しましょう
ストイックな自分にさらにストイックな演出を加えるといいです。
「この世に存在するのは俺ともるもるだけ! 勝った方が世界を制する!」
そのくらいの気持ちでやってみるといいです。 いいのか?

以上の2つの準備が終えたら、BCに向かいます。
戦闘の流れを書くと。

BC突入 ヤグドリ常飲  (蝉忘れないでね
 ↓
フェンリル召喚、もるもるに当てる
 ↓
とりあえずエクリプスバイトしてみる。
 ↓
出来るだけ遠くまで逃げろー!
 ↓
フェンリルやられる
 ↓
ディアボロス召喚、もるもるが追いついたらソムノレンス(ヘヴィにする
 ↓
またまた出来るだけ遠くまで逃げろー!
 ↓
ディアボロスが沈んだらガルーダ召喚
 ↓
もるもるが追いついてきたらプレデタークローでタゲ取り
 ↓
またまたまた遠くまで逃げろー!
 ↓
ガルーダ沈んだらフェンリル召喚
 ↓
こんな感じで倒せるまでループ

なんつーかわかりにくいですね。
要するに、基本は履行でタゲ取るタイプの召喚マラソンです。
ただ、序盤は履行せずにフェンリルやガルーダの通常攻撃で削ってくのもいいかも。
ぶっちゃけ、もるもるのHP50%くらいは簡単に減らせます。でも難しいのは後半。 
後半になると本体に結構ヘイトがたまっているので、 
少々マラソンが困難になる事も。
 
後半になると、70履行入れないとタゲが召喚獣に行かない事もあります。
でも、再召喚したときに70履行のリキャが来ないターンもあるんですよね、
だから履行リキャ来てないときはオート反撃だけでタゲ取りする事になるわけですが、
オート反撃だけ召喚獣にタゲを取らせるためには、
とにかく本体がもるもると距離を取る事です。
再召喚終了した時点でもるもるが見えないくらい離れた方がいいと思います。
そしてそのためのソムノレンスなので、できるだけ切れないように入れたほうが○

で、MPが減ってきたらサイフォンするわけですが、
ソムノレンスのヘヴィが効いてる間なら相当の距離を取れます。
サイフォンのアビへイトをモロに乗せないためにも、距離を取ってサイフォンです。
MPが減って、なおかつサイフォンのリキャが来てないならカーでも粘れます。
ただし、モルモルと本体の距離が開いてないとカーでタゲ取りは難しいかも。
素直にエーテル系いっぱい持ってった方がいいかもです。

あと、本体がタゲられてた場合の生臭い息(即死技)の対処法ですが、
あれって、生臭い息の構えのログが見えてから走っても逃げれます。
がんばって逃げましょう。

以上のやり方でやってるんですが、やっぱ説明難しいですね。
累積へイトとか距離の問題は召喚ソロやりこんでる人にしか伝わらないかもね。
興味持たれた方はやってくださいな。 ただし、オススメは出来ません。
私自身勝率は7割程度で、ソロじゃかなり運の絡むBCだと思っているんで。

一応、履行のダメのRepも張っておきましょう。
ソロの分と、ソロじゃない分が混じってるんだけど、
履行のダメがどのくらい出るかの参考程度にどうぞ。

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Diabolos________ ソムノレンス________ ___117 __23.4[__60/___7] 100.0%[___5/___5]
Fenrir__________ エクリプスバイト____ __1591 _795.5[_819/_772] 100.0%[___2/___2]
Garuda__________ プレデタークロー____ _23192 1054.2[1287/_175] 100.0%[__22/__22]

ま、こんくらいの感じで。

次、ストイックじゃないサミシくない楽しいハッピー召喚士バージョン。
私はコレが超オススメ。 とても幸せです。 本当に?

なんだけど?

記事が長くなりそうなので次回の記事に書きます。
テヘっ☆

|

« 新年の挨拶をしてる網士がいた! | トップページ | モルボルBC ぉヴぇバージョン(?) »

戦術提案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/26912718

この記事へのトラックバック一覧です: モルボルBC ソロバージョン:

« 新年の挨拶をしてる網士がいた! | トップページ | モルボルBC ぉヴぇバージョン(?) »