« 2人で玄武 | トップページ | 石の報酬 »

2009年3月21日 (土)

ガポる?  おk

おk、連載っぽく書くのはやめてたけど久しぶりにスガポの事書こう。
なぜかというと私が書きたくなったから。 ただそれだけ。
つーか、最近うちのLSに入ってくれた人が、
どういう経緯だか知ってるけど知らないけどネット上でこのブログを発見してしまい、
過去記事まで掘り返して読んで下さってるみたいで、
その人の「スガポやってみたい!」 の一言で久しぶりにスガポ行ったのですよ。
こういう事があるとやっぱ記事にしたくなっちゃうからスガポ記事書きます。
ウチらのノリとしては。

「ガポる?」

「おk」

このノリ。 いいねこのノリ。
クソ楽しいアソビはこうでなくちゃだよ。  こまけーこたぁいいんだよ。
我々のスガポとはそういうアソビだよ。 
効率重視の完璧を御所望の方は他の構成へとどうぞ。 その方が幸せになれます。
だけど悲しい事にスガポも割と稼げちゃうのよね。
というか「ガポる」とはスガポを動詞化したものですが、
もうすでに原型をとどめてないので身内以外は何言ってるかわからない。
この意味がわからない感じがいいですね。
わからないモノは無理に理解しないようにしたほうがシアワセです。
そんなわけでスガポ(笑)。 6人全員身内の構成です。

3月15日 
場所 上段
構成 戦侍シ赤詩召  
月齢 居待月   
サポ白、ときどきリフレ  武器 チュルソ
食事 マリナーラピザHQ

Repはもう前衛さんのダメは張りません。 私だけ。

倒した数:231 平均獲得経験値:138.5(+67.1)
総獲得経験値[内専心]:47498[0]平均戦闘時間/間隔:30.3s/2.9s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h7m33s[1h56m29s/11m4s]
時給[専心抜]:22343.2[22343.0] 総獲得ギル:5355G
最大チェーン/平均:181/76.0

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Badger__________ __57350(__6.3%)[_29541/h] _47975[_667/_815] ______[____/____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Badger__________ _47975 __72.3[_183/___0] _81.8%[_667/_815] _13.2%[__88/_667]

与ダメ・その他__ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Badger__________ スピリットテーカー_____ __9375 _153.7[_236/__63] _96.8%[__61/__63]

こんな感じでした。
スガポ初参加者2名。 戦詩が初参加。
履行ローテはヘイスガ>下弦>大地な感じ。
つか、この詩人君ってメリポで詩人出すのは1年ぶりだったらしく、
最初結構てこずっててチェーン切れがち。 でも中盤以降は完全になれてたケド。
Repは最初から最後まで切らずにぶっ通しだったので、トータル時給は22kですが、
中盤以降は敵のポップが間に合わないくらいなるくらい釣りが乗ってたので、
後半の時給は24k超えてたと思います。

で、今回の私なんですが、久しぶりという事もあっていろいろ忘れ物してました。
DA出ないなーと思ったらブルタル忘れてたり。 WS装備を忘れてたり。
あと、白状するとクジャクと虚界の耳とポールグリップも忘れてました。
それに気づかないままピザ食ってたわけですが^^^^^^^^^^
めんどくさいから計算しないけど、命中380以下+下弦くらいでやってたと思います。
それでも普通に回ってたって事は、装備敷居低いじゃんすかこれ。
おk、装備敷居の低さを自ら証明するために命中装備をはずしてたって事にしょう。
その方がソレっぽいですね。 このブログ的に。

  

ま、こんな感じで時々スガポはやると思います。
でも私はスガポを普及させるためにFFやこのブログをやってるわけではありません。
あくまでも、我々のアソビの一つとしてやっているだけです。
ごフツーに。 当然のごとくです。

じゃーなんでこんな記事書いてるんだよってハナシですが。
娯楽や遊戯には元々意味なんてありません。
たのしーからやってるっていうそれだけ。 このブログもね。

|

« 2人で玄武 | トップページ | 石の報酬 »

特別企画 スガポ(笑)」カテゴリの記事

コメント

次は臼での参加準備をはじめちゃってますよw

投稿: マサやん | 2009年3月23日 (月) 13時18分

マサやんようこそーw

次は殴りブーン臼での参加ですね。
それはそれですげー興味あるっ!
ぜひぜひw

投稿: ばじゃー | 2009年3月23日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/28644402

この記事へのトラックバック一覧です: ガポる?  おk:

« 2人で玄武 | トップページ | 石の報酬 »