« ガポる?  おk | トップページ | 00 »

2009年3月24日 (火)

石の報酬

追加シナリオの報酬でましたね~
召喚士的にはなかなかすごい装備になりそうです。
あぁ、もうロイヤルなんちゃらを取る気マンマンですよ。
まだDLすらやってないんですけどね!

つか、この時世に追加シナリオを有料販売するって事は、
それなりにいい報酬アイテムで釣ってくるだろうと思ってたんですけどねぇ・・・
ここまで召喚向き(というかペットジョブ向き)の性能のアイテムが実装されるとは。
まー、釣られましょう釣られましょう。
どんなにデカい釣り針でも、デカいエサで隠せばいいってやつ?
大口あけて食いつくしかないでしょー

この装備、2個選択で性能つけられるって事ですが、

契約の履行使用間隔-4
召喚獣維持費-2
ペット命中+15 飛命+15
ペット攻+15 飛攻+15
ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%

召喚士的においしいのはこの6つですね。
私の場合は維持費ーと履行リキャーを選択する必要が無いので、
下の4つから2つ選ぶカタチになります。
で、着替え用装備になりそうです。 (ゴゴゴ着替えが効く事前提ですが。

このアタリは各自の現状装備や環境で変わってくるだろうから、
面白い装備になりそうですね。
私の場合はペットの魔命魔攻+7は鉄板になると思います。
もう一つはどれ選ぼうかなって感じ。
場合によってはメリポのグループ1を振りなおす事になりそうです。
つか、振りなおすだろうなぁ・・・・

以前のグループ1 は物理攻撃5 物理命中5 だったのですが、
今現在は 物理攻撃5 魔法攻撃5 にしています。
まー、私は70履行も多用するんでこういう風にしてみたのですが、
現在の私のグループ1だと通常攻撃の命中がかなり下がってしまってるんですよ。

LV90~の敵で6割超える事もあった命中が、4割ちょいまで落ちています。
インプソロだと92%くらいだった命中が86%くらいまで落ちています。
強い敵ほどパーセンテージが落ちちゃうんですよね。 よく知りませんけど。
だしっぱスキーな私としてはこのアタリがちょい悩みの種だったので、
やっぱグループ1の振りなおしは避けられそうにないですね。

で、魔法攻撃を下げる気は無いので下げるとしたら物理攻撃。
魔法攻撃5 物理命中5に振りなおすと思います。
こうすると履行時の物理攻撃力が下がってしまうので振りなおしに躊躇してた私。
まるで私の悩みを解決してくれるかのようにシナリオの報酬性能発表。
これ、食いつくしかないっしょ。  食いつかない理由が残念ながら見当たらない。

ロイヤルなんちゃらにつけるもう一つの性能はペット攻撃力+15になる・・・かな?
着替えで履行のときだけでも攻撃力あがるといいなぁ・・・・
ゴゴゴ着替えが乗ってくれる装備である事を切に願います。

そんなわけで、買ってもいないシナリオ。
クリアしてもいないシナリオの報酬につける性能は
ペット魔命魔攻+7  ペット攻飛攻+15
こうなりそうですねぇ~。

まー、妄想だけは膨らむんですが、 変更の可能性もありますと書いてあるし、
シナリオの難易度はどうなのかなーという心配もありますが、
その辺はもうやってみるしかないですね。
久しぶりにワクワクしてる感じ。
皆さんはどうですかー?

 

|

« ガポる?  おk | トップページ | 00 »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

いつも興味深く拝見させていただいてます
報酬には命中アップをつけたいですね~
メリポは精霊と青に振ってるので^^;、装備で底上げできるのはありがたいです

投稿: 名も無き召喚士 | 2009年3月25日 (水) 11時55分

名も無き召喚士さんようこそー!

今回の装備はいろんな意味で使い方に幅がありますよね。
スキル振って無くても命中あげる事もできるし、
組み合わせでペナンス胴と同じような性能になったり。
割と個性の出る装備になるんじゃないかと思います。
私もすごく楽しみにしてるんですよーw

投稿: ばじゃー | 2009年3月25日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/28782882

この記事へのトラックバック一覧です: 石の報酬:

« ガポる?  おk | トップページ | 00 »