« 00 | トップページ | メールについて »

2009年3月31日 (火)

強化でしょ

ははは。 まいった。
ガンダムの事とか書いてたら公式に召喚士調整の情報が出てた。
そんなわけで2日連続で更新。

フェスでの告知通りで、履行の範囲の拡大が来ましたね。
待ってました。 超待ってました。
これでいろいろやりやすくなると思います。 私の動きが変わる。
前からやりたかったアンナ動きやコンナ動きが出来るようになる。
ヘイスガもスロウの上位に戻されるようで、これは本当に嬉しいね。
蜘蛛のスロウの上位になるかどうかはまだ不明だけど。
私的には捕縄の術をロックできるようになるだけでも嬉しい。
スガポでの強化履行が楽になるねーこれは。

って、公式見る限り履行範囲が広がるのは味方にかける験術だけなのかな?
範囲弱体の射程と範囲が広がるのを期待してただけにちょっと残念。
あと、「履行乙wwww」 のときのMP消費撤廃とかどうなったのでしょう?
公式に書いてないだけで、BA当日には修正されるのかしら。
ねー?  ソコんとこどうですか? 開発さん。

でもまぁフェスで公言しちゃってるから、履行乙時のMP消費は撤廃されるでしょう。
それが今回でなくとも、いつかは修正されますよね。
そういう待ち時間を楽しむのもネトゲでしょから、
私は楽しみに待ってますよ?  ね? 開発さん。

もうひとつ、とても重大な調整。
あー、私はこういう修正が来る事を全く予測していませんでした。
正直驚いた。 わかりやすく言うとびっくりした。
何とー! プライム履行のダメージアップですって!
しかもTPの影響もさらにアップですって!

これは考えてもいなかった・・・・まさかの修正。
つか、プライム履行はTPに変なキャップみたいなものが設けてある感じだったので、
そのキャップくらい撤廃してくれるだろうなとは思ってたんですけど、
素のダメージアップが来るとはね。 開発さんどうしちゃったの?

召喚の調整について、フレともいろいろ話しをしました。
つか、昨日はインしてすぐに数人のフレからテルをもらったりしてました。
中には私がインすると大体5分以内にテル飛ばしてくるようなフレもいるんですよ。
 (お前だよ・・・お前。  読んでるっしょ?w)
なんとなく、「himeちゃんやっほ^^」とテルもらってるみたいで嬉しいですね。
himeちゃんの気持ちがわかって楽しいのでこれからも毎日続けて下さい。

話がそれました。
昨日はイン後1時間くらいは数人のフレとチャットばっかりやってたんですよ。
まー、チャットの内容は主に「プライム履行について」だったんですが、
私のフレたちの見解は総じて 「 ヤ バ イ 」 でした。
召喚士やってる人の意見も、やってない人の意見も、 「 ヤ バ イ 」
私の意見ですか?  もちろん、 「 ヤ バ イ 」
さて、何がどうヤバイんでしょうね?
それはバージョンアップ当日になってみないとわからないです。
でも、この私の予測で 「 ヤ バ イ 」 と出てるので本当にヤバイと思います。

今後の召喚士がどうなってしまうのか本当に楽しみ。
最大ダメージを上げる代わりにレジスト率が上がってたりしてね。
そういう調整でない事を祈るばかり。
だけどそれでも、最大ダメにはやっぱり華があるからなー
トータルダメージが同じだとしても最大ダメ出たほうが一般ウケはするでしょうね。
私はシブく狙い撃ってる方が好きなんだけど。

ぶっちゃけ、今回の召喚の調整は純粋に強化だと私は思ってますよ。
んでも、レベリングでのPT貢献度は変わらないかも。
動かし方は変わると思いますけどね。
つーか、新召喚獣実装が控えてるわけですから、
レベリング向けの調整はぜひ新召喚獣でやってほしいですね。 
今の験術、幻術枠と別に即発履行できる召喚獣であってほしいです。

ただ、私の召喚士は今回の強化で随分と変わると思います。
どのくらい変わるかは蓋を開けてみないとわかりませんけどね。
あと、このブログのカテゴリーも追加しなきゃですね。
アップ前とアップ後で、Repのカテゴリーを分けないといけなくなりました。
近日中に増やしておきますね。 

4月のバージョンアップがまじ楽しみ。
え? ガッカリ砲かもですって?
そんなもん、回避してみせますよ^^
直撃コースだったとしても、回避してみせます^^
伊達に長い事召喚士やってないんです^^

|

« 00 | トップページ | メールについて »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
まだ召喚士60のダメダメ召喚士です。
バジャーさんのブログを参考にがんばっています。
一時は召喚を上げるのを諦めていたのですが、
バジャーさんのブログを見るようになって召喚上げを再開しました。
これからもがんばってください。
楽しい記事を期待しています。


投稿: 見習い召喚士 | 2009年4月 1日 (水) 15時10分

見習召喚士さんようこそー!

間違っても私を見習わないでくださいネ。
このブログって検証ブログ風味のネタブログなんで。
感化されまくりすぎると私みたいになっちゃいます!
私みたいな人間は世界に一人だけで十分ですっ。
でもブログ内で参考になるような情報を見つけたら、
遠慮なくどんどん使ってやってください。

召喚上げ再開のキッカケになったことは本当に嬉しいです。
がんばってください、私もがんばります!


投稿: ばじゃー | 2009年4月 2日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/28894075

この記事へのトラックバック一覧です: 強化でしょ:

« 00 | トップページ | メールについて »