« 新カテゴリー Rep 0904VU以降 | トップページ | ロイヤルルダンゴトの正解Aug »

2009年4月16日 (木)

Brummbar 戦術

神代の杖aug

召喚的に超絶すぎる装備が追加されましたね。
私もほしい逸品だったのでフレと2人で主催っぽいことをしてきました。
全員希望品を選んでもらって、希望かぶったらロットなりランダムなりの形で。
身内を集めて連合軍戦績NMってやつに行ってまいりました。

本来私は過去エリアで遊ぶ事が殆ど無い人です。
「俺は過去には拘らない。 未来のために生きるんだ」
とか、わけのわからない事をフレに豪語しつつ、
ただメンドクサイから過去エリア殆ど使ってなかっただけっていうね。

そんな私なので、カンパニエは1回しかやったことがなかったのですが、
この装備が出て戦績が欲しくなったのでカンパニエに参加してみました。
400位しかなかった戦績が3日で25000超えました。
何やってんだよ私。 物欲とは恐ろしいモノです。 自分に戦慄。
一緒に主催したフレに急かされ脅されしたからやってただけなんですけどね。
小心者な私は脅されるとすぐ人のいう事を聞きます。 フレにも戦慄。 

で、脅されながら夜な夜なカンパニエで稼いだ戦績を使って、
過去メリファトの連合軍戦績NM
Brummbarとその一味を倒してきました。
初めてだった割には難なく倒せたので、戦術を書いておきます。

構成

ナ白赤青詩   忍青黒詩召  (私? 召ですよもちろん。 

この10人に加え、共催したフレの2アカの白も引き連れて行きました。
リコールメリファって魔法、便利ですね。
初だったって事もあってワラワラと集まった10人でワラワラと乗り込みです。

敵はどんなやつかっていうと、
Brummbar   (ボス
Brummer x 6  (ザコ

ナットってやつ? が同時にいっぱい出てきます。 (過去モンスターの名前しらn
そして闇じゃ寝にくい、レジ多いって事だったので、
詩人2枚にして寝かせ管理してもらいました。
で、かかっている弱体を盾に移してくる敵なので一切の弱体を禁止。

戦闘の流れとしては。

1 沸かせる

2 達ララでザコを寝かせる  (以降、詩人は2人がかりで寝かせ管理

3 ボスをナイトが抜き、少し離れた場所でキープ

4 忍者がザコ1匹を抜いて、青青黒召で全力で攻撃

5 ザコ倒したら、次のザコを忍が抜いてまた倒す

6 この繰り返しでザコ6匹倒す

7 ザコが終ったらボスに集中攻撃

8 終

こんな感じです。 よくある多数対多数のBCと似たような感じ。
詩人のララバイも後半になるとハーフレジだったようなので、
確実さを求めるなら詩人2枚で寝かせ管理がいいかな。
打ち合わせさえしっかりとやればまず負けないと思います。

今回私がやってた動き。
ザコ処理で1匹ごとに毎回プレデタークローを入れました。
プレデタークロー1発でザコのHPの30%~くらいは持っていけるので、
結構ザクっと減らせます。 で、そのままの状態でヘイスガ。
プレデター直後にヘイスガやってPT全員にかかるようになったのは大きいね。
前からやりたかったのよね、この動き。
今回の修正でやっとできる様になった! 喜べ私!
でも、ナットのスロウ技は上書きできないのよね、悲しめ。私。
ま、そういうときは素直にイレースです。 
イレースのためのサポ白と言っても過言じゃないので。

ザコが終ったらボスに攻撃。
ボスにプライム一回入れてみたけど、どうもダメの伸びが悪い気がしたりで、
プレデターばっかりやっていました。 物理の方がいいのかしら?
このアタリは要検証で。 何度も行くNMだと思うので。

で、全部倒したら箱が3つ湧きます。
その箱の一つにこんなのが入っていました。

神代の杖 
INT-5 召喚スキル+7
ペット:魔法命中+2

狙い通りです。 普通狙い通り一発で出るものなの?
しかも希望者 /random で勝っちゃう私って何なの? 運いいの?
まさに狙い撃ちなの?  
自慢じゃないが「ヴァナのロックオンストラトスですね^^」と言われた事もある。
いやこれマジ。

こんな感じで連合軍戦績NMってやつを楽しくやってきました。
まだそんなに回数こなされていないNMだと思うし、 今後が楽しみ。
オーグメントの性能はランダムなようで、どんな性能が付与されるか謎。
これは本当に面白いNMですね。
戦闘中に 「装備がグレードアップ!」的なログも流れるし。
今までに無かったタイプのドロップの遊びなのですごく楽しめました。
今回の杖も希望者多いので、希望者全員揃うまで繰り返したいし、
他の連合軍戦績NMもいろいろやってみたいですね。

とりあえず、今回私達がとった戦術を書いてみましたが、
初めてだったのに素晴らしく上手くいきました。
今後、回を重ねる度に戦術の改良と少人数化は進むかもしれませんが、、
このブログ読んでくださってる方の中にもこの杖欲しい方は多いと思います。
私達が使った戦術を参考にするなり、反面教師として使うなり、
どうぞご自由に使っちゃってください。
出来れば神代の杖augは量産されるべきだと思ってますんで。

つか、どーでもいい事なんですが、
augと表記されるとどうしても「オギュメント」って読んじゃうんですよ。私。
ハンパなミュージシャンはコレだから困るぜ・・・・ 

 
 

 

|

« 新カテゴリー Rep 0904VU以降 | トップページ | ロイヤルルダンゴトの正解Aug »

戦術提案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/29137947

この記事へのトラックバック一覧です: Brummbar 戦術:

« 新カテゴリー Rep 0904VU以降 | トップページ | ロイヤルルダンゴトの正解Aug »