« 変革 | トップページ | 新カテゴリー Rep 0904VU以降 »

2009年4月13日 (月)

FF漬け (生タイプ)

先週末から割とFF漬けな私でした。
よく味がしみ込んだ新鮮風味の生タイプです。 おいしそうでしょ?
かなりマニアックな味なので、 嫌いな人も多いらしいです。
だけど一部の人にバカウケしてます。
ごく一部に熱狂的なファンがいます。  (アナタのことですよ^^^^

いや、そりゃいいんですが、
ホントにFF漬けの週末でした。
スガポ行ったり、赤盾でオメガやったり、スガポいったり
スガポ行ったり、シロッコ取りしたり、その他いろいろ。
あー、こう書くとスガポばっかりかも?

そんなわけで召喚メリポのグループ1の振りなおしが完了。
正確には振りなおしの振りなおしの振りなおしの振りなおし?
もう何回振りなおしたかわからなくなってきた。

ちょっと前までのグループ1

物理攻撃5  魔法攻撃5

現在のグループ1

物理命中5  魔法攻撃5

やっぱり物理命中に戻しました。
こっちの方が私には向いてるみたいです。
ちなみにインプソロで通常攻撃の命中率を測ったところ、
物理命中0だと、命中率85%くらい
物理命中5だと、命中率92%超。
このくらいの差になります。 私はこの差を大きいと感じています。
今日も仕事中に書いてるからRepは無いけど、 いつか比較Rep張りましょかね。

プライム履行のTPボーナスのダメージ伸び率が強化されたので、
だしっぱしてTP貯めて撃つ事が多い私は通常攻撃も大事にしています。
今の私だと魔法命中はスキルで補えてる感じです。
だからもうメリポの魔法命中は意識しなくていいのかなっと。 
さらにロイヤルなんちゃらを取れば・・・・まだ取ってないけど。
そんな感じなので、物理命中5 魔法攻撃5 にしてみました。

で、強化された召喚士ですが。
スガポは異常に楽になりました。
コルセアや詩人まで楽にヘイスガ大地が届くようになったし、
ちょっと離れた場所に召喚獣が湧いても即履行で大丈夫。
元々、殴りながらだとスピーディーに履行できるんですが、さらに加速。
あと、ワイバーンのターンがすごくやりやすくなりました。

ワイバーンをやるときだけ、麻痺を食らいたくないので下がっていた私ですが、
修正後、動きを結構変えました。 
神獣の攻撃>>ヘイスガ これで前衛全員にヘイスガが届くんです。
そして離れている自分にもヘイスガがかかります。
ついでにウインドブレードやれるんで、動きが軽くなりましたねぇ。

それからプライム履行のダメージ。
かなり伸びてます。 まじでヤバイのかも?
シロッコ待ちしながらいろいろ実験してみたけど、
光にウインドブレードMBすると1700とか出たり。
やだ・・・・ なにこれ・・・・ って感じ。

今のところ、せいぜいとてまでしか実験やってないけど、
この感じだとHNM系にもよさそうですね、
フレの5段ヘヴンリーが青龍に即撃ち950とか出してたので、
5段ウインドだと麒麟に即撃ちで1000超えると思います。
さらに出しっぱでTP貯める私のスタイルだと・・・・・ ゴクリ。

そんな感じで今後が楽しみな私の召喚士。
はやくいろんな強敵と戦ってみたい!
狙い撃つぜええええええええええええ!!!!!

|

« 変革 | トップページ | 新カテゴリー Rep 0904VU以降 »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/29100190

この記事へのトラックバック一覧です: FF漬け (生タイプ):

« 変革 | トップページ | 新カテゴリー Rep 0904VU以降 »