« メールについて | トップページ | バジャ汁 »

2009年4月 5日 (日)

スガブレ?

はい、また変な単語が出てきました。
スガブレ(笑)です。
前からやってみたかったヒルブレとスガポの融合。
やっと実現できたので記事にしてしまおう。

つか、こういう呼称って私が考えてるわけではないのですよ。
今回もフレがつけた呼び名だし、
大体、スガポ(笑)っていう言い方だって私が考えたものではありません。
私は使わせていただいてる身でございます。
まー、ヒルブレとスガポの融合と言いましても、
単にヒルブレPTに混ぜてもらってヘイスガしてるだけなんで
特に呼び名とかつける必要なんて無いのかもしれないけど、
身内のノリです。 身内でそう呼んでるだけっていうね。
スガポ(笑)も同じ。
いいでしょ? こういうアソビも。

私は本格的な6人のヒルブレPTというものに行った事がなかったので、
すごく新鮮で面白かったです。 ヒルブレすごいねやっぱり。
今回のスガブレの実現は、狙って構成を集めたわけではなくて、
集まってみたら竜やれる人が2人いたので・・・
「んじゃヒルブレにするかー^^」のノリです。

しかも、集め始めてから戦闘開始まですげー時間かかりました。
なかなか人集まらないわ、魔笛取られててワープ使えないわ、
中段予定にして徒歩で現場に向かったら先客がいたので、
中段から上段に場所変更の空気。
でも上段だとメシとかサポとか変えなきゃいけないので一旦白門に戻ったら、
魔笛が戻ってきやがってたり(笑)
で、タンジャナ出たら中段が空いていたという。
私はサポを侍>白>侍に変えるというめんどくさい行動とらなきゃだったり、
まー、魔笛戻ってきてたのはすごく俺しかったんですけど。
嬉しかったけどなんだかナー、って感じだった^^

そんな感じだったので、集め始めてから戦闘開始まで随分時間かかりました。
だけど一旦戦闘始めたらもうそんな事どうでもよくなるって感じ。
すっげー楽しかったです。
そんなこんなでスガブレの結果。

4月4日 
場所 中段
構成 戦/忍 侍/戦 竜/白 竜/青 コ/忍 召/侍  
月齢 二十六夜   
サポ侍、常時八双  武器 チュルソ
食事 マリナーラピザHQ

Rep張ります。
例によって与ダメは私だけ。

倒した数:153 平均獲得経験値:149.2(+69.9)
総獲得経験値[内専心]:33515[0]平均戦闘時間/間隔:29.2s/2.6s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h21m9s[1h14m26s/6m43s]
時給[専心抜]:24780.0[24780.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:98/37.3

モンスター______ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Greater Colibri_ ___138 _90.2% ___1h2m34s _____27s _____20219 _146.5[_163/_117]
Wivre___________ ____15 __9.8% ____11m52s _____47s ______2603 _173.5[_186/_155]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Badger__________ __47631(__6.3%)[_38395/h] _36718[_477/_510] ______[____/____]
Garuda__________ __10563(__1.4%)[__8515/h] ______[____/____] ______[____/____]
累計____________ _752518(100.0%)[606598/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Badger__________ _36718 __78.5[_189/___0] _93.5%[_477/_510] _15.5%[__74/_477]

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Badger__________ スピリットテーカー___ __9083 _181.7[_390/__73] _94.3%[__50/__53]
________________ レトリビューション___ __1830 _457.5[_565/_404] _80.0%[___4/___5]
Garuda__________ ウインドブレード_____ _10563 1056.3[1059/1056] 100.0%[__10/__10]

私はヒルブレ初、中段初だったのでウマいかマズいかわかりません。
防衛無し、コルセア入りの時給としてはどんなもんなんでしょ?
そこのところはよくわかりませんが、
私は初めての場所で初めての事をするのがすごく楽しみな人なので、
時給は割とどーでもよかったりします。 とにかく楽しかった。

今回の私の動きとしては、
殴ってMP作りつつ履行をはめこむスタイルはいつもと同じ。
時間がかかりがちな敵に攻撃履行をぶち込む感じ。
翡翠と同じような思考でいけますね。 ただ中段の方が随分楽な印象。
使った履行はほぼヘイスガと大地だけで、ルビーの癒し2を数回。
最初の方だけ下弦入れてたけど、どう見ても命中足りてたので省略。
Wivreのターンだけウインドブレードぶち込みな動きでした。

今回、私のサポを侍にできたのがすごく大きかったです。
八双実装の発表があってすぐに、召のサポに使えると思って上げていたんですが、
やっと日の目を見る事が出来た感じ。八双うますぎ。
コリブリとはいえ下弦なしで命中93%超えることが出来たし、
黙想使えるのでMPは余裕。 余裕すぎてレトリ打ってたくらい。
レトリでタゲきちゃった^^; 強すぎちゃってすいませんねぇ^^; のノリ。
召喚のくせに^^

でもこれって、全てはヒルブレのおかげなんですよね。
リューサンさまさまでした。 マジで。
だけど、ヒルブレとヘイスガは相性いいと思います。
全員でボコれるので、範囲強化履行を余すことなく使えてる感じがイイ。
異常にかみ合ってる手ごたえはありましたねー
こういうかみ合った感じが得られるときって楽しいんですよね。 ネトゲって。
今回参加してくださった竜騎士の方の一人は、初対面の方でした。
だけどその方にもかなり好評だったようなので、ぜひまたご一緒したいですね。

で、余談ではありますが、
激しく余談ではありますが、
ぶっちゃけ書く私の労力がもったいないくらいの話ですが、
今回のスガブレに参加しやがったコルセアは・・・・
自称「バジャーの弟子」でございます。
私の事を勝手に「おししょー」と呼びやがります。
いつの間に弟子になったんでしょうか^-^?
私は弟子など取った覚えは無いんですけど^^
私が忘れてるだけかしら^-^?

|

« メールについて | トップページ | バジャ汁 »

特別企画 スガポ(笑)」カテゴリの記事

コメント

戻ってきたらヒルブレと混ぜられないの?
って提案してやってみたかったのにぃw
先越されたー;;
まぁ、後から言っても遠吠えですよねw

ヒルブレ向きのジョブなんて1つも持ってないのに(火力X3、ヒルブレ竜X2、補助1っていう
似非ヒルブレで忍で火力役を(略)
やってみたいと思う困ったチャンですがw

戻ってきたらちらっとお話聞かせてくださりませ

・・・絶対忘却の彼方だろうけど。

投稿: よっしー | 2009年4月 7日 (火) 13時04分

よっしー、コメントありがとー!

まー、ヒルブレとスガポの合体はね、
前からやってみたいってXが言ってたのよ。
でも当のX不在中に実行する事となったのだ。
Xが復帰したらまた新化しそうだけどw

とりあえずよっしーも早く戻っておいで!
じゃないとまた名前を忘れてしまいます。
で、ところでキミは誰?

投稿: ばじゃー | 2009年4月 7日 (火) 15時01分

 言ってる側から忘れ去られていて
とてもとてもせつない気持ちになりました。

ボスケテ;;;;;;;

投稿: よっしー | 2009年4月11日 (土) 03時16分

よっしーの名前を覚えられない病は治りません。
不治の病なのです・・・・

投稿: ばじゃー | 2009年4月11日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/28969445

この記事へのトラックバック一覧です: スガブレ?:

« メールについて | トップページ | バジャ汁 »