« バジャ汁 | トップページ | FF漬け (生タイプ) »

2009年4月10日 (金)

変革

バージョンアップしましたね。
相変わらず不具合てんこ盛り、即修正の流れ。
石夢の方もなんだかややこしい事になってるそうで。

まー、私はアップの日はインして空LS活動だったので、
石夢とか全く手をつけておりません。
空活動の最中にいろいろと履行の実験だけやってました。 勝手に。
内容が薄いといわれてる今回のアップです。 私も薄いと思います。
だがこれだけは言わせてもらう。

「ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww」

いやいや、召喚良くなりましたねー。
すっげー使いやすくなったよ。 マジで。
強化履行範囲の拡大と、不発時のMP消費とリキャ発生撤廃。
これはすごく大きな修正でしたね。

今までが酷すぎたといえばそれまでなんですが、
こういう上方修正は素直に喜んでおきましょう。
今更と思える修正は大体いい方向に向かうのはFFの仕様です。
召喚士も例外ではないね。

で、気になるのはプライム履行のダメージなのですが、
空活動中にいろいろと試したところ・・・
5段階即撃ちのダメージが前より10%くらい増えてるのかな?
細かいところまでは見ていませんが、そのくらい。

あと、TPの仕様がおかしかったプライム履行。
このあたりがちゃんと反映されるようになったのはいいですね。
昨日はスチクリ湧かせのためにザコロボ倒していたのですが、
ウインドブレードはだいたいこんな感じでした。

敵 つよロボ

アップ前   即撃ち 1050ほど
アップ後   即撃ち 1180ほど

で、TP貯めて撃った場合

アップ前  5段階+TP60で頭打ち  1200弱
アップ後  5段階+TP140       1500超

大体のところですがこんな感じ。
仕事中に書いてるからRepなくてゴメンなさいね。
でも、数字的にはこんなもんなので参考までに。

私みたいな状況を選ぶ出しっぱスキーにはすばらしい修正だと思う。
今まで、出しっぱの履行リキャ待ちの間にTPが100くらい貯まってたりしてて、
頭打ち超える分が無駄になってる事も多かったので。
実TP300まで素直にダメが伸びてくれるのはスゲー嬉しいです。

今回の修正以降、私の召喚の使い方は結構変わります。
というか私は変えていくと思います。
今までやりづらかった事が思い切りやれるようになったんですよね。
これはいい修正だったと言わざるを得ない。
強調したいのでもう一度言わせてもらう。

「ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww」

|

« バジャ汁 | トップページ | FF漬け (生タイプ) »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/29055753

この記事へのトラックバック一覧です: 変革:

« バジャ汁 | トップページ | FF漬け (生タイプ) »