« 召喚青龍 召喚朱雀 Rep | トップページ | 麒麟本体 Rep 到達版 »

2009年5月31日 (日)

召喚白虎 召喚玄武 Rep

麒麟戦三部作。 今回は第二部らしいです。
前回の記事である召喚青龍 召喚朱雀 Repの続きです。

ノビノビになっちゃってるけど気にしない。
三部作って書くとすごく高尚なモノを書いてる気がしてくるから不思議。
でも○部作とか書いちゃって風呂敷を広げすぎて失敗するケースも多いですね。
例えば歌とか漫画とか。 作者さんたち気をつけましょうね。
あまり引っ張ると読者さんやリスナーさんが飽きちゃいます。というか呆れます。
やっぱり気にしましょうね。 私。
んじゃいきましょう。

一応、スペック張りから。

メリポ
魔法攻撃 5   物理命中 5
ウインドブレード 5   グランドフォール 5
召喚スキル 344

Aug関係 
魔法攻撃+7  魔法命中+11  DA2 Crit2

朱雀をやってる途中に沸いちゃった白虎。
白虎キープ中に若干犠牲者は出ましたが、何とか耐えました。
ここから先は戦闘不能者数名いますので、人数も個人のダメも変動しています。

はい、召喚白虎のRep。

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Byakko______ _____1 100.0% _____3m16s ___3m16s ________60 __60.0[__60/__60]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Garuda__________ ____829(__8.1%)[_15227/h] ____85[___2/___3] ______[____/____]
狩2  ________ ____198(__1.9%)[__3637/h] ______[____/____] ___198[___1/___1]
青   ________ ___2152(_21.0%)[_39527/h] ______[____/____] ______[____/____]
ナ1  ________ ____163(__1.6%)[__2994/h] ___163[___4/__26] ______[____/____]
ナ2  ________ ____707(__6.9%)[_12986/h] ____85[___3/__37] ______[____/____]
黒1  ________ ___1613(_15.8%)[_29627/h] ______[____/____] ______[____/____]
黒2  ________ ____751(__7.3%)[_13794/h] ______[____/____] ______[____/____]
侍   ________ ___3445(_33.6%)[_63276/h] __1614[__17/__32] ______[____/____]
技連携__________ _____50(__0.5%)[___918/h] ______[____/____] ______[____/____]
追加効果________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____]
累計____________ __10240(100.0%)[188082/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Garuda__________ ____85 __42.5[__43/__42] _66.7%[___2/___3] __0.0%[___0/___2]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Garuda__________ プレデタークロー_________ ___744 _744.0[_744/_744] _50.0%[___1/___2]

こんな感じでした。グダグダな感じが良く出てるRepだと思います。 
ぶっちゃけ今回の召喚白虎での私の動きは失敗です。
いつもならディアボロスを使ってルイナスオーメン2回入れます。
オーメン2回入れて、大体2300~2500削るのがいつもの動きなのですが、
ちょっと思惑があってガルーダで攻めてみました。
が、見事にミスってますねー。 プレデタークロー1回しか入れれてないy

思惑って言うのは、ガル子でタゲ取りの事なんです。
朱雀からの休憩無しの連戦連戦って事もあって、若干アラが疲弊ぎみ。
つーことで、多少なりでも召喚盾できればいいなと思ってやってみました。
一発目のプレデタークローは良かったんですけどね。 タゲも取れたし。
が、ガル子が白虎に倒され、再召喚後の2発目のプレデターが・・・・
もうおわかりですよね?

ゴゴゴ>>>虎ちゃん絶対回避っ!!>>>履行ミスですよっ!;

こういう流れだったので、履行が一回しか当たってません^^
やっぱ次回からオーメン2発にもどしますね^^^^^
でもオーメンってタゲ取れないから面白くないんだよねぇ・・・
なんでアレはヘイトがおかしいんでしょか。 削りは申し分ないけど納得いかない。

そして最後に沸いた玄武。
こいつも白虎を倒す前に沸きました。
私が召喚獣使ってマラソンしようかなとも思ったんですが、
狩の一人が咄嗟の判断で玄武に風当てたついでにマラソンに持ち込んでくれました。
良き判断。ナイスなスタンドプレーだったと思います。
で、白虎を倒し終わってそのまま休憩なしで玄武戦に突入。

はい、召喚玄武のRepです。

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Genbu_______ _____1 100.0% _____2m29s ___2m29s ________60 __60.0[__60/__60]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Diabolos________ ___1154(_15.0%)[_27882/h] ___154[__16/__19] ______[____/____]
狩1   ______ ____115(__1.5%)[__2779/h] ______[____/____] ___115[___2/___2]
青    ______ ____771(_10.1%)[_18628/h] ______[____/____] ______[____/____]
ナ1   ______ ____466(__6.1%)[_11259/h] ___203[__12/__21] ______[____/____]
ナ2   ______ ____566(__7.4%)[_13675/h] ____97[__11/__22] ______[____/____]
黒1   ______ ___2128(_27.7%)[_51415/h] ______[____/____] ______[____/____]
黒2   ______ ___2470(_32.2%)[_59678/h] ______[____/____] ______[____/____]
累計____________ ___7670(100.0%)[185315/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Diabolos________ ___154 __12.8[__27/___0] _84.2%[__16/__19] __6.3%[___1/__16]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Diabolos________ ネザーブラスト______ __1000 _500.0[_512/_488] 100.0%[___2/___2]

こんな感じ。
黒ちゃん頑張って! って感じですね。 玄武はいつもの事だけど。
私はサンダーストームを持ってないので、ネザーしか使えません。
ロイヤルルダンゴトでダメは増えたとはいえ、ネザーだとこの程度です。
ネザーはだしっぱしてTP貯めてもダメージ伸びませんからねー。
こういう短時間戦闘じゃネザーは微妙の一言です。
召喚玄武は他の召喚四神に比べてHPが少ないので、
プライム履行一発の価値が相対的に上がります。
サンダーストーム使いの召喚ならかなり削れます。
が、私の場合はネザーしかないから仕方ないのです。

で、後から思ったこと。
白虎でフロウを使わなかったんだから玄武に使えばよかったんじゃね?
忘れちゃってたよっ! テヘっ☆ こんな事もあるってことで。
こんな感じで四神の処理が少し遅めの場合、
次の四神がどんどんかぶって沸くことになったりします。
今回の麒麟戦の四神処理はそんな感じでかぶりまくりした。
だけど処理できたので良しです。

そして麒麟本体の削りへ。
つか、このブログ見てくださってる方の殆どは麒麟本体に興味があるでしょ^^
ええ、わかってますって^^  ちゃんと書きますんで^^
わかってて引っ張ってますんでゴメンナサイ^^
三部作と言いつつ、実は一部と二部をほとんど前置き状態にしてるっていう。
我ながら汚いテを使いました。 オトナになるってこういう事かしら。

そんな感じで次回は麒麟本体です。
ものっそいヤバイ事になってるはずです。

|

« 召喚青龍 召喚朱雀 Rep | トップページ | 麒麟本体 Rep 到達版 »

Rep 0904VU以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/29850666

この記事へのトラックバック一覧です: 召喚白虎 召喚玄武 Rep:

« 召喚青龍 召喚朱雀 Rep | トップページ | 麒麟本体 Rep 到達版 »