« コ ノ ユ ビ ト マ レ | トップページ | ティンニン 戦術 »

2009年6月18日 (木)

ティンニン Rep New!

ちょっと間のあいた更新となりました。
相変わらずで空回り風味かつノッてる仕事してたり、リアルでいろいろあったり。
FFもちょくちょくやってはいるんだけど、ブログに使う時間があまり無かったりで、
割と更新滞っています。

このブログで常に愛と正義と友情を書き綴ってる私と、
このブログに愛と正義の友情物語を読みに来てくださってる皆様的には、
私のブログの更新が滞るのって結構大問題ですよね。
きっと会社のお昼休みとか、または休憩時間とかに、
涙腺ウルウルさせながら読んで下さってる方も多いと思います。
そんな皆様を想像すると思わず私も涙腺ウルウルです。
私がいつ愛と正義と友情の物語をこのブログに書いたんだ? 
っていう最大の問題もありますが。

 

いやそりゃいいんですが、私のコノユビトマレ計画が功を奏したのか・・・・
花鳥風月LSに数名新メンバーが入ってくれました。
ブログだけでなく、ヴァナでも募集サチコメ書いてキャラ放置してたりしちゃったり。
で、結局入ってくれた数名は私のフレだったというオチなんですが、
これからも広報活動は続けていこうと思っています。
なんか最近、そういうアソビが楽しく思えるんです。
コノユビトマレ計画の記事ももう一度宣伝しておこう。

コ ノ ユ ビ ト マ レ  ←記事はコレです。

そんな感じでメンバーの増えた花鳥風月LS。
ステ4やれる戦力になったのでティンニンをやってきました。
戦力が増えた事と、新メンバーがコルセア出来る事もあって、
黒召PTにコルセア導入してみました。
戦力が増えたとはいえ、うちのLSではとにかく盾PTの維持を最優先としてるので、
アタッカーは少なめです。 今回の純アタッカーは黒1召2という3人アタッカー。
+コラボだましの首長廃人シフ。

アタッカーが少ない上に、首が3本生えるのを待って攻撃開始するので、
どうしても戦闘時間が長くなっています。
ただ、超安定した戦術をやっているとは思います。
まずは恒例のスペック張りから。
しばらくはスペック変わりそうにないですけどね!

メリポ
魔法攻撃 5   物理命中 5
ウインドブレード 5   グランドフォール 5
召喚スキル 344

Aug関係 
魔法攻撃+7  魔法命中+11  DA2 Crit2

今回のRepはコレ。
アタッカーのみ抜き出しです。

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Tinnin______ _____1 100.0% ____23m47s __23m47s _______136 _136.0[_136/_136]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Leviathan(私___ __17978(_42.8%)[_45354/h] ___173[__11/__36] ______[____/____]
Shiva(召2_____ __12561(_29.9%)[_31689/h] ____81[___9/__22] ______[____/____]
黒1 __________ ___7980(_19.0%)[_20132/h] ______[____/____] ______[____/____]
シ  __________ ___2392(__5.7%)[__6034/h] ___213[__33/__42] ______[____/____]
累計____________ __41961(100.0%)[105858/h]

与ダメ・その他__ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Leviathan(私____ グランドフォール_______ _17805 _989.2[1112/_504] 100.0%[__18/__18]
Shiva(召2______ ヘヴンリーストライク___ _12480 _780.0[1110/_120] 100.0%[__16/__16]

今回、黒召PTにコルセア導入だったのですが、
ロールの効果がすごく高いと思います。
黒召にエボカー、黒にウィザーズ、召にドラケンをかけてもらいました。
私のグランドフォール、18回中一回だけ半レジ食らっちゃいましたが、
それでも平均4桁に届きそうなイキオイです。
やっぱコルセアすげぇ・・・
仲良くしたいですね^^^^^^^^^^^^^

しかもプライム履行はティンニンの魔法バリアを貫通するので、
とんでもないくらい削ってしまっています。
なんだこのバグジョブ・・・とか思っちゃいますけど私だけ?

フルアラとかでゴリ押しできるLSなら物理フルボッコもアリなのでしょうが、
うちみたいにせいぜい2PTくらいでやる場合には今の召の能力はヤバイです。
でもそういう時だけ異常に輝くからまぁいいのかなーとも思っていますが。

うちのLS風味のティンニン戦術も結構煮詰まってると感じてるので、
いつか戦術提案コーナーに乗せようと考えています。
倒すだけなら6人でハイパーする前にギリギリで可能かもしれません。 
7人なら確実にいけると感じています。 トレハン考慮すると8人ですが。
ただし、うちのメンツ基準のハナシですけどねっ!
って、このブログを続けて読んで下さってる方なら、
どういうやり方なのか簡単に予測できそうですね^^^^^^^^^

ティンニン戦でトレハン外してまで少人数に拘る事はないと思うので、
戦術は8人~10人くらいが基本になると思います。
私が元気なときにティンニン戦術を書きますねー。
今日はあんまり元気じゃないので無理。
というか、現在朝の5時なんですよ(笑)

 

|

« コ ノ ユ ビ ト マ レ | トップページ | ティンニン 戦術 »

Rep 0904VU以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/30158913

この記事へのトラックバック一覧です: ティンニン Rep New!:

« コ ノ ユ ビ ト マ レ | トップページ | ティンニン 戦術 »