« ティンニン 戦術 | トップページ | 祭りの報酬 »

2009年6月30日 (火)

ウルガル Rep  Ver.Ka

たまにはからくり士の話題でも。
からくり士は召喚士の次に好きなジョブですが、
コンテンツ等で出番はありません。 
世間ではガラクタとかボンクラとか呼ばれているのも承知しています。
やってる本人も、使いにくさに気づいています。
私はどうしても召喚と比べてしまうので、使いにくさだけが目立つのです。
だからエンドコンテンツは召喚での参加です。

からくりは召喚とはまったく違うスタンスでやっているジョブですね。
エンドコンテンツもからくりで出てやるぜ! とかそういう事は考えちゃいないです。
探せば有効な使い方もあるのですが、もうメンドウな事したくないんですよ。
もっとゆったりと、かつフザケた感じで遊びたいジョブってやつ。

それでも私のからくり士の出番が全くないかといえばそうではなく、
ときどき異常性能を発揮します。 知る人ぞ知る異常性能ってやつで。
その異常性能のためだけに私がからくりをやってると言っても過言ではないです。

その異常性能とは?

「 ♀ キ ャ ラ と の デ ー ト に 向 い て い る ! 」  ※

これにつきます。 意外でした? フザケすぎてます? でもホントだし。
♀キャラさんとのキャッキャウフフなひと時のスパイスにマトン君。
これ以上の使い方は無いのかもです?
もうね、そういう使い方してると「○○○ダメ出た!」とかアホらしくなります。
そんな事よりキャッキャウフフでしょう。 
どう使うと効率的にキャッキャウフフになるのかはヒミツだけどねっ!
からくり士がからくり士たる所以はカラクリにあるのです。
それを自分で思いつかないようならば、デキるからくり士にはなれません^^^^
え・・・・ならなくていいって?
なったほうがいいと思うよ?

ま、そんな感じでからくり士は私にとっては「桃色ジョブ」です。
ある意味エンドコンテンツジョブ。 いろんな意味で終ってるって意味で。
こんなこと断言しちゃってる私って時々桃色な上に終ってると思います。
でもそこが私のいいところですよね。 ううん、知らないけど絶対そう。
私はからくりを使って主にそういうアソビをしています。  (サーチ自重!

で、そんな桃色ジョブなからくり士なんですが、
たまには普通のジョブと同じような遊びがしてみたくなったりします。
ってことで、ちょっと前に花鳥LSでウルガルをやったときに居場所を作ってみました。
構成に強引にネジ込みました。 やりたい放題です。
今日の記事ではその時のRepを張ります。
さて、桃色ジョブの実力はっと。

一応スペック。

アタッチメント  完備

からくりメリポ  フル  

本体装備  割とイケてる

白兵フレーム白兵ヘッド使用  

基本マニュ  風雷火   WS時に闇入れ

スペックが全く参考にならない感じがいいですよね。
ではRepを張ってみましょう。

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wulgaru_____ _____1 100.0% _____11m9s ___11m9s _______147 _147.0[_147/_147]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________
Badger__________ ___1227(__4.2%)[__6603/h] __1227[__78/__89] ______[____/____]
Kenbishi________ ___7045(_24.1%)[_37910/h] __5490[_115/_122] ______[____/____]
侍  __________ ___8954(_30.6%)[_48183/h] __1766[__33/__48] ______[____/____]
青1 __________ ___6097(_20.8%)[_32809/h] ______[____/____] ______[____/____]
青2 __________ ___5946(_20.3%)[_31996/h] ___594[__23/__50] ______[____/____]
累計____________ __29274(100.0%)[157528/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Badger__________ __1227 __21.5[__66/___0] _87.6%[__78/__89] __5.1%[___4/__78]
Kenbishi________ __5490 __63.1[_119/___0] _94.3%[_115/_122] __0.9%[___1/_115]
侍   _________ __1766 __63.1[_153/___0] _68.8%[__33/__48] __6.1%[___2/__33]
青2  _________ ___594 __28.3[__86/___0] _46.0%[__23/__50] _13.0%[___3/__23]

  (青1は通常攻撃無し、青魔法だけで削っています。

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Kenbishi________ カニバルブレード_________ __1482 _296.4[_352/___0] 100.0%[___5/___6]
________________ シールドバッシュ_________ ____73 __36.5[__59/__14] 100.0%[___2/___2]

Repはこんな感じで出ました。
ウチのやりかたとしては、ナイトに走ってもらって、
後ろから不意アタッカーで追いかけつつ殴るというやり方です。
ウチって、トマホ使いがいないのよね・・・・ でもそんなの気にしない。

まぁ、ダメだけ見ると意外とやってくれるんですよね、ウチの剣菱君。
命中も申し分ないし、ダメもしっかり通っています。
そして一切タゲは取っていません。 取ったらすぐ沈むんだけどねっ!
剣菱の性能で特筆すべきは通常攻撃のダメージでしょうね。
侍がWS、青が青魔法で削っているのに対し、マトンは通常攻撃で削っています。
なんでこいつこんなに削ってるんだ? ペットの通常攻撃ってほんと不思議ちゃん。
マスターのダメをあわせると侍に追いつきそうなイキオイです。
召喚でここまで削ることは難しいと思います。
ウルガル戦での削り量は からくり>召になります。

こんな感じでウルガルではいい感じの剣菱君なんですが、
ウルガルやった後に続けてやったギギルンでは悲惨そのものでした。
ギギルン連戦だったんだけど、1戦目で黒魔マトンが大破。
あまりにもガラクタ過ぎるので召喚に着替えに戻りましたよっと。
こういう使いにくさがあるから、どこにでも持っていけるジョブじゃないですね。
やっぱコンテンツ系は召喚がいいや。

ま、桃色ジョブは桃色ジョブらしく、
キャッキャウフフなひと時を楽しんでた方がよさそうです。
ジョブ性能はちゃんと生かさないとねっ!

   ※ ♀キャラでも中身が♂の場合があります。 
                    当然、その逆だってあります。
                            いやぁ、RPGって楽しいなぁ(笑)

|

« ティンニン 戦術 | トップページ | 祭りの報酬 »

召喚士じゃないBadger」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/30332657

この記事へのトラックバック一覧です: ウルガル Rep  Ver.Ka:

« ティンニン 戦術 | トップページ | 祭りの報酬 »