« 風と水 2 | トップページ | マクロ »

2009年7月23日 (木)

バハムート

気がつけば2週間ほどブログを更新してませんでした。 ヤバイヤバイ。
こんな感じで更新頻度が下がっていくブログって、
そのうち人知れず消える系のブログなんだろーなー・・・・
とか、自分のブログを客観的に見てそう思います。
私はとても心配です。

いや、多分消えないからそんな心配は全力で無視するとして、
更新はしてなかったけどFFはちゃんとやっております。 主に夜中に。
ちょっと気分的に執筆モードに入れなくて、記事が書けませんでした。
私は自分のエントリーを「日記」ではなく「作品」と捉えています。
私はとてもアーティスティックな人間、言い換えるとカンチガイしてる人なので、
気分が乗らないとモノ書きできないのデス。
が、VUがあってさすがにモードに入ったので更新。
ちょっと変わった切り口で今回のアップと召喚士について書いてみます。
そこから切っちゃうんだ? くらいの感じで。
主に予想です。予測です。そして私の都合のいい希望的欲望的解釈です。

さて、7月のアップなんですが、
4月の神代に続き、またもややっちゃった系の召喚武器実装みたいですね。
4月の神代と7月のフェイクロージャー。 この二本を使い分ける事によって、
どうやらバハムートスタッフが完全に過去のモノになったようです。
みんな大喜びしちゃえばいい。 私も大喜びです。
ははは。

バハムートスタッフとは一体何だったのでしょう?
バハムートはPC召喚士が呼ぶ事のできない特別な召喚獣です。
その特別な召喚獣を呼べない代わりに、
召喚士はバハムートの名を冠した杖を握る事を許されていた。
つまりバハムートスタッフ自体も、召喚士にとっては特別な装備であった。
私のバハムートスタッフに対する解釈はこんな感じでした。

ニルヴァーナというバハムートスタッフ以上の超装備もありますが、
取得敷居が高いとかそんなレベルじゃないので妥当性能だと思います。
あれもまた特別な装備なので、バハムートスタッフ以上の性能で当然です。

だけど? 4月と7月のアップで超難易度のニルヴァーナとは別に、
バハムートスタッフ以上の装備が実装。
しかも、誰でも簡単にチャレンジできるコンテンツの戦利品として。
オーグメントなので運が絡むとはいえ、やはり敷居は低いと思います。
バハムートスタッフ取得までの道のりを考えると、
こんな難易度でバハムートスタッフ以上のモノを出していいの? とか思います。

バハムートの名前を頂いた特別な装備が、特別でも何でもなくなっちゃった。
私はバハムートスタッフにずっと特別な装備であってほしかったんですが、
アッサリと終わりです。 やだなぁもう。

なーんてね。 これはこれでいい事だと思います。
だけどそれでも、バハムートの名前は召喚士にとって特別だと思います。
でも、バハムートスタッフはもう特別じゃなくなってしまった・・・・
ってことは? バハムート自体も特別な存在じゃなくなる事があるのでは?
いや、形を変えた特別な存在になる可能性があるのでは?
っていうのが私の予想であり、希望的欲望的解釈です。

そんな感じで今後を大胆予想。
私が書いてる私のブログなんで好き勝手書いちゃうぞ☆
当たろうが外れようがそんなこたーどうでもいい^^^^^
私の予測は↓↓↓↓↓な感じ!

「おそらくは年内のバージョンアップで新召喚獣が実装されるでしょう。
                そして、その新召喚獣はバハムートの可能性がある」

わー、書いちゃった書いちゃった。
当たっても外れても私は責任もちませんよーだ。
まぁ、何だかんだで新召喚獣実装は盛り上がるし、
もしこの通りになればユーザー離れのスピードも多少は緩くなるでしょうね。
そのための客寄せパンダとして、バハムート召喚を実装って感じ。
てゆっか、実装して下さい。

バハムートスタッフを特別な存在じゃないものにしてしまった開発さんへ。
私はその事を、召喚士が次の特別な存在を手にするための、
つまりバハムート召喚を実装するための前フリだと解釈しました。
ぜひぜひバハムート召喚を実装よろしくお願いしますね^^
だってー、FF11でバハムートが呼べないままだと、
何か冷たい感じがするじゃないですか(笑)
すっきりした気持ちでFF14に行けないじゃないですか(笑)
なーんてね☆

今日の記事はかなりテキトーな事書いちゃったけど、
みなさん、私の予測が当たるように祈ってて下さいね。
そして、当たったら私を誉めてあげてくださいね。

|

« 風と水 2 | トップページ | マクロ »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

桃珊瑚の報酬のズボンで、コスト-2でてますよっと(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 沼喚士 | 2009年7月26日 (日) 01時06分

沼喚士さんこんにちはお久しぶりです。
 (相変わらず呼びにくっw

なんか維持費ー2の脚が出るって話ですね。
4月に続き7月のアップも召的にやる事いっぱい。
何から手をつけていいのやらテンパッてる私です。
圧倒的に時間が足りない・・w
とりあえず、フェイクロージャー2本作ってみましたけどねっ!

投稿: ばじゃー | 2009年7月27日 (月) 16時44分

こんにちは
いつも楽しく読ませて頂いています。

赤や黒メインで遊んでいた者です。
こちらの記事を読んだ事がきっかけで、
メイン召喚士を目指しています。

少し知恵を貸して頂きたくてコメントします。
LVが上がるにつれ維持費-・履行間隔-・魔攻等、
マクロ作りで躓いてしまいました。
色々サイトをまわっているのですが、
マクロのコツとかありましたら、
簡単で良いのでアドバイス頂ければ(>_

投稿: 迷ってる召喚士 | 2009年7月31日 (金) 10時55分

>>迷ってる召喚士さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
マクロですか・・・私も随分と考えるところです。
ここでお答えするとちょっと文章が長くなりすぎるんで、
いい機会ということでマクロ関係の記事を一つ作ってみようと思います。
次回の記事はマクロの事をかきますねっ!
そんなわけで少々お待ちください。


が、正直私はマクロの片付けが下手だと思います。
なのであまり期待しすぎないようにお願いしますっ^^^^;;;;;;

投稿: ばじゃー | 2009年7月31日 (金) 15時24分

いくらフェイクロージャーが素敵武器に
なったとしてもバハ杖は永久に不滅です!
って、バハ杖もってないんですけどねw
私はバハ杖が唯一無二の武器じゃなくなっ
て、かえって良かったなぁっと思ったり
しております。
だって、人数集めとか敷居が高すぎて、
挑戦すら出来ないんだもん(つдT)
でも、いつかは持ちたい憧れの武器って
位置づけで、そこはフェイクロージャー
が出ても変わりません♪
そんな私はミシック作成に手を染め始め
ましたけどね(^-^;;
ばじゃーさんのマクロ考察記事、楽しみ
にしておりますので、お早い更新をお待
ちしております☆

あと、何気にうちのブログリンク張られてて
やっべ、正体ぼかしてるのにバレてーらw
っと、若干焦ってます(こんな有名ブログ
にリンク張られるなんて恐れ多い・・・・)
で、開き直って、こちらからもリンク張らせて
頂ければ幸いに存じます☆

投稿: めり@ある鯖の召喚士 | 2009年7月31日 (金) 16時56分

めりさんようこそです!

やっぱりめりさんは・・・
あの「めりさん」だったんですね!
私、実は相当前からめりさんのブログを覗き見してましたw

この間めりさんがコメント下さったときに、
多分そうじゃないかなぁと思ったもので、
失礼ながら、こちらから勝手にリンクを張らせていただきました。

私の方のブログもリンクは激しくご自由になのです!
今後ともよろしくお願いしますね・x・☆

投稿: ばじゃー | 2009年7月31日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/30666436

この記事へのトラックバック一覧です: バハムート:

« 風と水 2 | トップページ | マクロ »