« 78 | トップページ | その後の今後 »

2010年7月22日 (木)

杖ゲー

みなさん、メイジャン杖作成の進行状況はどうですか?
私? もうちょっとで最初の一本が完成しそうです。

ここのところ、杖作成のため割とログインしてます。
平日は夜中に1時間くらいのインが多いのだけど、
まぁ何とかメイジャンは進んでいます。
予定としては全属性の維持費ー5、それに魔攻、物攻といったところでしょうか。
全ての杖が完成するのはいつのことやら。

そういえばこのメイジャンって遊びは、2垢プレイできる人が有利ですね。
高LVで倒しにくい敵でも、低LVにシンクしてサクサクいける感じ。
(中身が)ソロでやる場合、2垢な人マンセーですね。

私は2垢を持っていないので、一人でやるのはちょいと苦労するわけですが、
そこででてくるのが例の人。 つまり私の嫁さん。  
嫁さんが2垢持ってるのでそれにシンクしてメイジャンしています。
やはり嫁は2垢持ちに限るぜ・・・・
マジ感謝。

この旨を嫁さんに伝えたんですよ。
「○○と結婚してよかったよ。
          だって2垢持ってるし。」
って。

そーすると嫁さん、
「にゃぁあああああああああああああああああww」
と複雑な表情で苦笑いっぽく笑っていました。
私にもらわれた事がよほど嬉しかったんでしょう。 多分。

いや、そりゃいいんですが、
ここ半年くらい殆どFFに触れてなくて全く情報を持ってなかったので、
久しぶりにネ実とか見てみたんですよ。
もちろん見るのは召喚関係、維持費のスレなわけですが・・・・

相変わらずというかなんと言うか、
やっぱりネガネガが多いですね。
もう見てらんないって感じですよ。

でもね?

今度ばかりは私も同意させてもらおう。
マジだ。 マジに完全同意だ。
今の維持費の仕様の意図が見えない。

大昔からネガネガの多かった召喚士です。
確かに昔の召喚士は酷かった。
でも徐々に改善されていいラインに乗ってきてたんだと思います。
それでもネガが鳴り止まない召喚界。

このブログは、そんな召喚界に対するアンチテーゼ。
あるいは重度の中二病召喚士の世迷言として書いてきました。
かなりフザケた書き方してるけど、本人大真面目。 いや、やっぱ違うかも。
だけど、書いてきたことはそうハズしていないという自負はあります。
そんな私でも、今回の維持費については好意的解釈のしようがない。
これは大変なコトですよ。
何しろこの「私」が不満を垂れ流してるんですから。

そして維持費と切っても切れないのが杖。
この先、LVキャップ開放されるたびに維持費がさらに上がり続け、
杖を強化することによって維持費相殺の流れに向かうのだろうか?

だとしたら、私を含む多くの召喚士にとってFF11とは杖作成ゲームになってしまう。
この先も膨大な時間を費やして、杖を作る
それも召喚獣を強化するためではなく、75キャップ時代の維持費を維持するために。
そんな、「壮大な杖ゲー」の完成です。

そうならないことを切に願いつつも、
結局今夜も杖作りに励む。 不満をタラタラ垂れ流しながら。
私だけじゃないでしょ? そういう召喚士は。
なんかヤだね。 この流れ。

|

« 78 | トップページ | その後の今後 »

Badger的思考とか考察」カテゴリの記事

コメント

確かにあの場所のネガり具合は
もにょる部分もありますが
今回の維持費の上がり方は異常と言うしかないですねー

松井さんに突っ込んでしまいましたし('A`)

投稿: しぇり | 2010年7月23日 (金) 14時49分

初めまして。
今回の記事には少々驚いております。
いつもポジティブに召喚の道を探し続けているバジャーさんらしからぬ記事です。
(前半はともかくとしてw)
ほんと、維持費どうにかならないんでしょうか?
杖二本作ったとこでモチベダウン気味です…

投稿: 怒れる召喚 | 2010年7月23日 (金) 18時52分

>>しぇりさん
今回の維持費の件はマジたまりませんねぇ
早々に何とかしてもらいたいもんです。
てゆっか凸ったのってしぇりさんだったのカ・・・w


>>怒れる召喚さん
あの・・・私に対して怒ってるわけでは・・・ないですよね?;
そうだと言ってよ! 
私の場合、ポジティブというよりただズボラなだけですよ。
着替えがメンドクサイので召喚で何とかしちゃう? みたいな。
あと、維持費の件はしぇりさんがきっと何とかしてくれますw

投稿: ばじゃー | 2010年7月26日 (月) 14時23分

私もそうですが数人の方が突撃してましたねー、松井さんはちゃんとレスしてくれたりするので結構楽しかったりもします(返事の内容はともかく)

投稿: しぇり | 2010年7月28日 (水) 03時26分

 「-だって2垢持ってるし」をきっとテレながらさらっと言ってそうで怖い。が、それを言うのはどうなんだろと。
 まぁ、嫁様が喜んでくれるならなにより?www

 夏まっさかりで、そちらも大雨が続いてるようですが、お元気ですか?私は、また名前を忘れられているのではないかと心配です。
 長雨の陰鬱な気分に負けず、元気一杯ばじゃたんまんでご壮健なるをお祈り申し上げます。

と暑中見舞いもついでにやってみたり。
 嫁様ともども元気で夏をのりきってくださいね♪

 ・・・80キャップ開放からもほぼINしてないせいで、召喚界にそんな激震が走っているとは思わなかったよ。

投稿: よっし~ | 2010年8月 1日 (日) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071386/35821720

この記事へのトラックバック一覧です: 杖ゲー:

« 78 | トップページ | その後の今後 »