タワゴト

2010年7月13日 (火)

78

あ・・・ありのまま 先週末 起こった事を話すぜ!

「土曜の夜に75だった召喚のレベルが 
               日曜の夜には78になっていた」

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺もなにをされたかわからなかった・・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

そんなポルナレフ気味風味の先週末。
約2ヶ月ぶりとなるFFログインは楽しくもかなりの痛みを伴う廃ログインでした。
もちろん、痛みとは眼精疲労と画面酔いですけどねっ!

そんな感じで私は生きてます。
これからちょっとはログイン増えるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

続 東京

皆さんお元気でしょうか?
今日の記事も何気に日記風味でいきますよっと。
いやもう、日記書きたくて書きたくてしょうがなくて。
イカンですね、モノ書き依存症のくせにブログ更新しないと気が狂って死ぬ。
そんなわけでどんなワケだかわからないけど更新。
ええ、鯖統合とは全く関係ない記事ですとも!

今回も東京絡みの記事ですよ。
しかも、今回は新宿で飲んだのでタイトルに東京ってつけても問題なし。
そうです、ついにオフ会参加しちゃったのですよ。 よかったね、私。
まー、関東に行ったのはオフ会目当てってわけではなくて、
他の用事で羽田に飛んだわけなんですが、
LSメッセにわざとらしく羽田着の時刻を書き込むあたり、
私は策士であると言わざるを得ない。
しかも本人はメッセだけ書き込んであとはFFインしないという・・・

そんなメッセを書き込んだら組んでくれるに決まってるっしょw
アホなの? うん^^わざとらしいアホです^^
そんな感じでLSメンとフレが激しくオフ会を開いてくれました。
飲み会のタイトルは「ばじゃたんを囲んで飲もうの会」
そーゆー飲み会名で連絡メールが回り、
集まってくれるうちの身内に感謝感謝。
ワラワラと集まってくれたみなさん。ほんと感激だよ。

オフ会の感想としては、「楽しかったwwwwwwwwwwww」
これ以外の言葉が見当たりませんネw
ほんとーにヴァナもリアルも境の無いヤツラで、
もう何がなんだかわからないくらい楽しくて、
気がついたら朝方4時回ってたっていうね。
久しぶりに時間を忘れて楽しみましたよ。

オフ会に参加して思った事といえば、
実際私はもうほとんどインできてないのに、
私の復帰を心から待ってくれている友人たちの多いこと。
みんなごめんねって感じ。

私としても、FFに飽きたとかそんなんじゃなくて、
単純に時間的に余裕が無いからインできないんですけどね。
でも、それじゃダメなんだなーと思った。
あるエライ人の言葉を思い出してしまったんですよ。

「時間がねーつってるヤツに限って、時間をひねり出す努力をしてねーんだよw」

こんな言葉です。
いや、ものっそいすばらしい名言です。
どんなエライ人の言葉かっていうと、私の言葉です。 もちろん私です。
かつて私が友人に吐いた迷言でございます。
自分の過去の言葉に影響されそうになってる自分がちょっとかなり好き。
エラいぞあの頃の私。 そして素直に受け止める現在の私。
やっぱ出来るだけFFインしよう。 無理やり時間作ってでも。

ここ半年ほど、ちょっと仕事に没頭しすぎてたのも事実ですし、
すこーしだけでも手をゆるめなきゃなーと思う今日この頃ってか現在。
よーし、仕事サボってFFやるかー^^ のノリで。
いや? サボれるの?  それは誰にもわからない。
誰にもわからないなんてすごすぎる。
人生はっ! デカルチャー!がんばれ私! (ランカ風に

とりあえず景気付けとヤル気付けのために今週末はPCショップに出向く予定。
新PCでも買ってFFヤル気を煽っておきますよ。
私はまだ終りません。
まだだ! まだ終らんよっ!
このブログもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

東京

今日は日記っぽく書いてみようと思います。
FFの事のようなリアルの事のようなそんな記事です。
このブログの解析を見てると、毎日たくさんの方が見てくれている事を痛感します。
更新も殆ど出来なくなってしまったというのに、
いつも来て下さってる皆様、ありがとうございます。

本当はFF内でのデキゴトを書ければいいのですが・・・・
正直、このブログはもうFFブログとしては機能していません。
なにしろ私がなかなかイン出来ないカラダになってしまったので、
前と同じようにはいかなくなりました。
このブログの存在する意義すら怪しいです。

だけど見て下さってる方がいる以上、何かを書きたいと思ってしまう。
読んで下さってる方に感謝の意を込めて、今日もクダラナイ記事を書きましょう。
「私」でも、「Badger」でもなく、完全に「書いている人」の言葉で。

先日、ちょっと重大な用事があって東京に行ってきたのですよ。
いえ、正確に言うと行き先は神奈川だったのですが、
全九州人を代表して言わせてもらいますと、関東は全部東京に見えます。 (マジだ?
県境とか全然わかりませんし・・・・ どこがどこやらって感じです。
これは関東の方が九州をひとくくりにしてしまう感覚と同じだと思います。

そんなわけで、羽田に飛んだときはとりあえず「東京に行った」と言うことにしています。
それで十分通用しちゃいます。 してる・・・よね?
って事で神奈川に行ったけど東京に行ったのです。
だから記事タイトルは東京でおk! いいのか?

私が神奈川にいたその日は、 都内でLSメンとかフレの集いの日でした。
いわゆる「オフ会」ってやつですね。
うちの身内達は結構オフ会をやってる方だと思います。
私も結構お誘いはいただくし、そういう祭りには参加したい系の人なのですが、
オフ会開催地が都内で、私は福岡在住。 そんなわけでいつも参加出来ない。
今回のオフ会もそんな調子で参加を濁しつつ、
行けないって一応お断りしたようなそうでもないような。

だけど実はその日、私はオフ会やってる上野のかなり近くにいたんですよ。
でも、どうしてもハズせない用事があったので参加できなかったのです。
身内のみんな、内緒にしててごめんね。
ずっと前から計画してた用時だったからハズせなかったの。
でも、今後も神奈川に足を運ぶ事はあると思うので、
その時はぜひ一緒に遊んでほしいです。
というか俺の都合に合わせてオフ会組んで><
とか、わがまま言ってみよう^^

うちの身内たちはFFとリアルの境を作ってないやつばかりなので、
オフ会とかすごく楽しそうなんですよ。
私はまだ一度も参加してないんですけどね!
次こそは参加してやるうううう!!! っと思っています。
ネットで出会って、物理現実の世界でも一緒に遊んでとか、
そういうのすごくステキな事だと思います。
ある種の危険性が内包されてるとはいえ、
ネットで人と知り合う事の醍醐味の一つですね。
この楽しみはネットでよく遊ぶ人にしかわからない事だと思います。

リアルと完全隔離してネットの世界を楽しむという遊び方も十分アリですが、
私達みたいに境無く付き合うのも本当に楽しい事です。
私はLSメンにお歳暮を貰った事もあります。
ほんと、ネットだからとか区別の無いヤツラで面白いです。

私はネット、そしてFFを通してそういう楽しさを知りました。
FFを通してたくさんのいい出会いがありました。
悲しい事も無くはなかったけど、人生感と人生を変える程の出会いもありました。
そういう出会いを大切にしていきたい、生きたいと心からそう思います。

言うまでもなくネットの世界は広大です。
それこそ世界中の人と出会えます。
そんな広大な世界に触れられる環境がありながら、
リアルという近場だけで人間関係を構築する理由なんてどこにもないと思うのです。

ネットだろうがリアルだろうが出会いは出会いです。
どこで出会おうが、出会いは個人の人生に干渉します。
私の人生もネットを通して大きく変化しました。
ヴァナの人たちとの出会いがなければ、
今の私は無かったし、これからの私も無いと断言できます。

 「現実世界とは明らかに違う場所でありながら、
            そこでの出会いは現実世界と何ら変わりない」

私にとってのヴァナディールは、そういう場所でした。
皆さんにとってのヴァナディールは、どんな場所ですか?

ふふふw こんな書き方するとまるで最終回っぽい記事ですネw
残念ながらそういう気はサラサラ無いのです。
気が向いたらまた何か書いてみますよっ!
あ、そういえば皆様、明けましておめでとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

オオミソカ

はい、久しぶりの更新でございます。
いや、久しぶりに更新するんだけど、
ちょっと気を抜くとエロ系のコメントがつきまくってるっていう。
なんかこういうのヤですね。
つか、ちゃんとブログ管理しろよ私。
ほんとすみませんね。

相変わらず時間が無くてFFインできてません。
正確な言い方をすると「FFに使う時間が無い」ってやつなんですけどね。
まー、しばらくは永久的とも思える感じでこの生活が続きそうです。

それでも時間が無いながらに年末に2回だけインしてみました。
何をしにインしたかというとジュノのクリスマス仕様のBGMを聞く為にです。
これマジ。  だってあのBGMって楽しいし。

そんなことより、一応年末のご挨拶を。
本年中はいろいろとお騒がせしてしまってどうもでした。
楽しんでいただけましたか?  私は楽しめました。

来年もナニカの騒ぎを起こすと思います。
主に私の身内が騒ぐ事になると思うけど。
恥ずかしい事を恥ずかしげもなくブログに記事を書いちゃうかも知れません。

ははは。
来年の私って一体ナニするんでしょうね。
それについて、現時点では内緒。
とても楽しい来年になりそうです。

では、皆様。
よいお年をお迎えください。
私はよいお年を迎えます。 確実に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

11月8日

みなさんお元気でしょうか?
私は何とか今日も生きてます。

相変わらずで仕事の方が落ち着かず、まだインできそうもありません。
毎日15h~17hくらいは仕事をしてるのでFFやる時間が取れないのデス。
そんでもって気がつけば11月8日。

本日、11月8日は私の誕生日なのですよ。
みなさんなんか下さい。 必要であればリアル住所を教えます。 
なんちゃってカクカク (1秒間に15回
とりあえず自分で自分にプレゼントをしたいので、今から買い物に出かけます。
いくつになってもイイですね。 誕生日ってやつは。
これを理由に毎年デカイ買い物を無条件でやれるのはうれしいです。
誰にも文句は言わせません。

ちなみに私の場合は衝動買いじゃなくて激動買いです。
サイフを空にするまでやっちまいますから。
そして仕事が忙しければ忙しいほど、激動買い限度額が上がります。
ちょっと今日は本気出してきますね。 

いや、それはそれとして・・・ FFにインできない、
そしてブログの更新ができないまま、
あっというまに11月。

そろそろこちら福岡でも風が冷たくなってきました。
みなさんの街ではどうですか? 北の方とかもう寒いのかな。
例えば北海道とか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

WORKAHORiC

このブログの更新頻度が下がりまくっています。
いつも見に来て下さってる方、ごめんなさい。

書いてる人が記事を書く時間が取れないどころか、
FFやる時間が殆ど無くなってしまっています。
気がついてみたらお盆から一回も休んでなかったっていうね。
FFやる時間が無いくらい仕事があるのはいい事です。 間違いなく。
こうなるだろうとは思ってたんですが、
やっぱりこうなりました。

最近では朝7時に起きて夜の0時前後に帰宅するという、
とても真人間な暮らしをしています。
仕事は嫌いじゃないっていうかむしろ好きな方なので、
どれだけ忙しくても軽口飛ばしながら仕事してる方なんですが・・・
FFやれないっつーのはやっぱりサミシイですね。
だけどしばらくはこのままなのでしょう。
本当にしばらくなの? わかりません。先の事は。

ま、これはこれでいいんだと思います。
前に進むしかなさそうです。
拙者、WORKAHORiCなんで・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

予告

すみません、リア充(笑)とかいうフザケた記事を書いちゃったら、
反響っぽいお便りとかいただいちゃったりでちょいとビビりぎみです。
いや、私は別にFFやめたりするわけじゃないし、
ブログも書きますからっ!  ちょっと更新頻度が下がるかもってだけですYO!
だけど、このままでは私はただのかまってチャンだよ風味になってしまうので、
ちょっと予告。 

実際、更新されなくなったブログは読んでる方もつまらないでしょうし、
書いてる私も更新できないことがつまらないんですよね。 いやホント。
そこで自分が賢いと思い込んでるバカな私は思いつきました。
「今まで1記事で終わらせてたようなネタを分割して書けばいんでね?」 って。

今までの私の書き方だと、一度原文をメモに書いてみて、
そこから書きすぎたかなとか、ちょっと弱いかなっていう表現をカットしていって、
最終的には原文の半分くらいの文章量にしてブログにUPしていました、
それでも長いです? そうですかありがとう長いですね。
でも毎回原文作るのに30分とかけてないんですけどねっ!

そこをカットせずに原文に近い感じのまま数回に分割してUPすれば、
今までよりは詳細っぽい事も書けるし、ネタが少なくても何とかなりそう?
この書き方だといいことダラケな気がしてきました。
だけどそれは気のせいで、多分マノビした記事になっちゃうでしょうけど。
まぁ、記事が面白いかどうかは別として、
エントリー数は稼げるんでブログ全体としてはマノビしないよね。
私、頭いいですよね。 というか汚いテを使うね。

昨夜、何とか仕事を終わらせて空LS活動に遅刻しながらも参加できました。
つーか、インしてみたら私が保管してた朱雀印章を使うという流れになってて、
私が到着しなければ麒麟戦が始まらないっていう状態っぽかったかも?
4月のアップ以降、初の麒麟戦に参加してきました。 楽しめました。

手始めに4月のアップ後初となる麒麟、昨夜の麒麟戦の事を分割して書きます。
という予告をしてみます。 
今までよりもかなり詳細な事を書いちゃうと思います。
という予告もしてみます。
麒麟戦の分割記事を書いてみて私が面白かったら、今後は分割記事が増えます。
という予告も付け加えます。

とりえあず、今は仕事中なので今回は予告のみ。
わーい、これで1エントリー増えたよー^^
たまにはルール違反や汚いテも仕方ないんだよっ。 楽しく生きてくためにはね。

そんな感じで仕事に戻ります・・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

リア充(笑)

いやぁ、最近更新頻度が下がりまくって減りまくって落ちまくってます。
ちょいとリアルの方が急激に騒がしくなったんで、あんまりFFやれてないんですよ。
ついでに言うと、ブログの記事も仕事の空き時間に書くことが多かったもんで、
記事を書く時間が取れてないってのもあります。

4月のアップ以降、イキオイ良くRepとか張っていく予定だったんですけどね、
5月になって仕事が忙しくなったというか、仕事がノってる状態ってやつ。
イキオイに乗ったのはFFでもブログでもなく仕事だったって、意外と笑えます。
最近帰宅が遅いのであんまりイン出来なくてコンテンツ参加も殆どできないし、
記事のネタにしてもいいかなって事がやれてないので記事が書けない感じ。
やりたい事がやれないのはちょっと残念。 主に私が残念。 
でも仕事あるからいっか^^ リアル金策ウマー^^ みたいな。

元々、自分の身の丈を完全に超えてしまってる数のコンテンツをこなしてたので、
ちょっとでも忙しくなるとすぐ何もやれなくなっちゃうんですよ。
で、最近はその状態が続いてます。 
落ち着くまでしばらくかかりそうです。 本当は落ち着くかどうかも不明です。
久しぶりにノっちゃってるんですよね仕事が。 このままノってけ?
まぁ、FFやめたりするわけじゃないんでこのブログは続きます。
書きたい事がまだ山積みのままなのデス。
しばらくは更新頻度が急降下しちゃうかもですけどねっ!

つーか私、なぜか廃人っぽく見られる傾向にあるんですけどね?
私って、確かに召喚の装備は割と揃ってる方だとは思ってますが、
長い事FFやってる人ってそれなりに装備が揃ってるもんじゃないでしょうか。
私も長い事やってるんで召喚の装備だけは揃ってる感じです。
が、赤の装備とか酷いもんですよ! 
赤75でエレマイトリングとかセイントリングを平気で装備してますしネw
弱体メリポと精霊メリポも当然0ですよ^^^^^^^

何が言いたいかというと、私ってあんまり廃人じゃないんですよ。
どこにでも落ちてるような善良な市民だと思います。 多分。
つーわけで今日の記事はリア充っぷりをアッピルしてみました。
ま、火の車ってか火達磨状態の零細事務所経営者のことを、
「リア充」 と呼べるなら・・・の話ですけど。

| | コメント (3)

2009年5月 8日 (金)

毎晩夢はイエロー

GWはさんでの久しぶりの更新な気がします。
帰省したりしてたもんで旅風味で割とバタバタ。
それ以外にも割とバタバタ。 主にリアルが。
とりあえずは何とか生きていました。 FFもそれなりにやっています。

ここんとこずっとやってるのが石夢。
とうとう、某フレから 「石夢廃人(笑)」 と言われるようになってしまいました。
黒カギ、白カギのBCも何回やったかわからないくらいやりました。
あと、黄カギも。

今んとこ出てるよさげなもの。

エンジェルリング
命中+6 敵対心-2

ルビーリング
DEX+2 耐水-30

スピネルピアス
MND+1 命中+2

錦の帯
ペット:魔法命中率+2

錦の帯
MP+10 強化魔法スキル+3

私に使えそうなのはこのくらいかしら?
その他装備もいっぱい出てますけど店直行です。
あと薬品が出る事多くて薬漬け状態。
ペット:○○系の装備がなかなか出てくれませんねー
まじで、夢ですよ。 狙っているのはなかなか出ません。
なかなか叶わぬから夢なのでしょう。

一番行ってるのは黄色ですね。 一人で気軽にやれるし。
0時ジャストに???前で待ち構えてて、そこから30分くらいで回ったり。
タイムトライアル的な事もやっております。
毎晩のように黄色に通っているので、毎晩夢はイエローです。
わかりやすく言うとバナナ色。 バナナの国のニオイが好き。
バナナの国の黄色い戦争ですよ。

まー、「バナナの国の黄色い戦争」って某スガ氏の歌なんですが、
謎な表現の割とエロな歌ですね。 私が好きなタイプの歌。
ハミガキ粉にエロさを感じさせる歌詩を書ける人はあんまりいないと思います。

って、いけない、いけない、いけない、イケない。
このブログはエロ方向に持って行くなって書いてる人が言っています。
この辺でやめておきましょう。
このブログは、清純派ブログですから^^^^^^

そんな感じで今日の夢も多分イエロー。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

Bの場合

Aの場合。

セキュリティートークンを注文する
  ↓
セキュリティートークンが届く
  ↓
モグサッチェルが使える
  ↓
モグサッチェルに最強の伝説武具装備をたくさん詰め込める
  ↓
♀は強い男に憧れるから最強の伝説武具装備してるのは女にももてる
  ↓
彼女が出来る
  ↓
リアル世界より充実したヴァナ生活が認可される

Bの場合。

セキュリティートークンを注文する
  ↓
2週間たってもセキュリティートークンが届かない
  ↓
モグサッチェルが使えない
  ↓
モグサッチェルに最強の伝説武具装備をたくさん詰め込めない
  ↓
カバンが狭くて心が狭く顔にまで出てくるから♀にもてない
  ↓
彼女ができない
  ↓
いくえ不明

私? もちろんBなわけですよ。
サッチェル・・・じゃなかったトークン再発送になりました。
アナタはどう?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)